これも…『凶』だったせいなのか? ><

2016.01.05 16:28|つぶやき
(今日は…ただの愚痴です、すみません(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。))


かあちゃんは、今日から仕事始め!

気分も新たにがんばろう!!!

と、職場に行ったら、

うん???何かが違う・・・・

・・・

常勤の人が、引き継ぎも全くせず・・・

忽然と姿を消したかのように…いなくなっていた(°_°)

病気を抱えてお仕事をされていて、すごく大変だったのはわかります・・・

が!

大の大人がこういうやめ方は無い!と思います。

Drを困らせるためにそうしたと思うのですが…

当人は全く困った様子もなく、

残されたスタッフは・・・・もうてんてこ舞い。゚(゚´Д`゚)゚。

初日の午前の段階でもう…みんなクタクタ(。pω-。)

お先真っ暗状態です・・・○| ̄|_

これって…

初詣でのおみくじが『凶』だったから?

本当に、これからうちの職場は…どうなるんだろう○| ̄|_

20160102_00197.jpg

ったく・・・

グダグダ言っているかあちゃんだぜぃ!


20160102_00195.jpg

よいしょっと!

20160102_00194.jpg

おーーい!しっかりしろよぉぉぉ!!!!

タイミングよく立ち上がって、

かあちゃんの顔をカメラ越しに覗き込んだ?オレさま(^∇^)

とにかく、やれることは頑張ってみる!

グダグダ文句を言っても・・・

(すでにグダグダとブログに書きまくっているけど…)

しょうがないんだけどね(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


クリスマスプレゼントの代わりに…涙

2015.12.25 17:12|つぶやき
メリークリスマス~~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

皆さんのところにサンタさんは来ましたか?

かあちゃんには…サンタさんは来ませんでした(T_T)

代わりに…

この年末のくそ忙しいときに、ドクターが・・・

むちゃくちゃな仕事を・・・

丸投げしやがってしてくださって…プンヾ(`・3・´)ノプン


休日のはずの明日、一日仕事になってしまいました○| ̄|_

ラストスパートで・・・頑張ってきます💪

20151225_00068.jpg

勝手口を開けたら、慌てて飛び込んできたオレさま。

20151225_00069.jpg

おやつをもらうまで、動く気がなさそうです(;^ω^)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします






子どもの前で・・・恥ずかしい大人たち!

2015.03.16 16:36|つぶやき
かあちゃんは電車で通勤をしていますが・・・

時間的に通勤、通学のラッシュとは無縁です。

今は春休みに入った高校生が早い時間にいっしょに電車に乗っているのですが・・・

電車内での大人のマナーの悪さに呆れちゃいました!

少し前ですが、ビジネスマンだと思われるオッサンが、大きな声で通話。

何度もかけ直してはずーーっと電話をしているので、最後には高校生に注意をされる始末

そして・・・そのオッサンは逆切れ

同じ車内にいた乗客みんなで失笑

逆切れしている場合じゃないでしょ!

そして今日は、となりに座っていたおじいさんがホームの外で後続の特急を待っていたビジネスマンにケチをつけ・・・

激怒したビジネスマンが電車の中に飛び込んできて怒鳴り合い!

こんなとんでもない大人に呆れかえっているんですよ、子どもたち。

本当に困ったなぁ~と思っちゃいました

そして・・・

そんな姿を見て、自分も気をつけようと反省したかあちゃんでした。

20150315_3236.jpg

ねっ!オレさま

・・・

カラーで撮ったのに、

白黒でしか見えないね


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします




 

なんか・・・泣けてくる><

2015.03.06 17:09|つぶやき
(今日はいつもに増してつまらないお話ですみません・・・

かあちゃんには、いろんな関係で3人の祖母がいます。

2人は既に他界していますが、もう一人の祖母が入院しました。

帯状疱疹で入院中の祖母。

この頃忘れっぽくなったと言うことは、叔母から聞いていました。

久しぶりに病院に行って、髪が真っ白になった祖母に会いました。

『○○←かあちゃんの名前か』と、言ってくれた祖母。

いつものように穏やかな表情でニコニコしていました。

しばらく4人でたわいもない話をしました。

帰り際、めがねとマスクを外して顔をよく見せて・・・と言われ、

『あ~、この顔は○○だわ』

と、ずっとかあちゃんの顔を見ていた祖母でした。

で、病室から出た叔母からのひと言が・・・

『ばあちゃんは認知症を発症している』と。

実は一度退院したけど、痛みがひどくなって再入院。

家では・・・一人暮らしのため痛み止めを飲み忘れてみたいで

全くいつも通りの祖母なのに・・・

私たちに会ったことは分かっていても、いつ会ったのか分からなくなっちゃうみたい。

そんな祖母が、分かるうちに私の顔をずっと見ていたのか?

血は繋がっていないけど、

私を初孫だと言ってすごくかわいがってくれた祖母・・・

現実を受け止めなきゃいけないんだけど・・・

なんか切なさだけが込み上げてきて・・・

ダメだ・・・

心が弱くなっているのかな・・・

20150306_3176.jpg

とってつけたようにオレさまを載せました

ダラダラな長文で本当にすみません


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします





あれ、どうして????

2014.12.18 09:31|つぶやき
爆弾低気圧のせいで、昨日も日本全国大荒れでした

お住まいのところは大丈夫でしたか?

れおん地方は・・・

20141218_2464.jpg  20141218_2465.jpg

3日ぶりの青空です。

昨日までは、あまりにも風が強くて、地吹雪がすごかったです

20141217_2455.jpg

そして・・・すごく寒かった

一昨日の雪が、雪→雨→雪だったので、道がツルツル状態。

昨日れおんと散歩にでて、ツルツルの道を2人で気をつけて歩いていたところに地吹雪が来まして・・・

遭難するかと思うくらい何も見えず

時間にして数分だったのですが、怖かった

オレさまはすっかり白秋田状態

20141218_2469.jpg

かあちゃん、怖かったぜぃ

と、毎日ブログ更新をしているかあちゃんなのですが・・・

なぜか・・・

新着記事画像に出ないのです!!!!

もう一週間以上出てくれません

なぜ???

どぉして???

設定を見たりするのですがまるで???で、お手上げ状態

20141218_2466.jpg

誰か、パソコンに超疎い・・・

かあちゃんに教えていただけませんか?


よ、よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ