困った時の・・・ち~び画伯♪

今日は朝から不安定な天気。

土砂降りの雨が降ったりやんだり・・・

20140813_1143.jpg

雨の日はつまんない・・・

ハウスの中で、悲しそうな顔のオレさまです

さて、そろそろネタに困りかけたところ

そこで!

久々のち~び画伯が、テスト勉強の計画表(使用済み)の裏に・・・

20140823_1233.jpg

キラキラお目目のオレさまを書いてくれました

20140823_1237.jpg

どぶねぇ~ずみみたいにぃ~~~♪

20140823_1238.jpg

うつくしぃ~くなりぃ~たいぃぃ~~~♪

〈題名〉

ミラーボールでキラキラの部屋で、リンダリンダを歌うオレさま

だそう

いつも楽しい絵を描いてくれるち~び画伯。

が、

中学1年生で、左から右への縦書きはないと・・・思うよ

ち~び画伯のコレクションがどんどん増えて、

ちょっぴりうれしいかあちゃんです。

これからもよろしく


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


でっか&ち~び画伯???、新作です♪

IMG_5044.jpg

『この事件は、ある日突然に起こった・・・』


と、かあちゃんの晩ごはんの献立をメモった紙に・・・

IMG_5045.jpg

でっかちゃん&ち~びがこちょこちょ書き始め・・・

出来上がったのが・・・

IMG_5043.jpg

これ!

えんぴつ書きなので、見にくいのですが、

IMG_5039.jpg

IMG_5040.jpg

IMG_5041.jpg

こ~んな感じ♪

IMG_5035.jpg

裏面には、エンドロール付き!!!

IMG_4990.jpg

・・・反省???

IMG_4995.jpg

な、訳ないですね


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

ち~び画伯(笑)の最新作&眉間の縦線が消えない!

先週の金曜日。

朝起きたときのかあちゃんの顔、もの凄く力が入っていたようで・・・

(よほど怖い夢でも見ていたのかは本人も???なのですが)

鏡を見て唖然!

眉間に赤く縦線(しかも2本!)が入っていて、全然消えない!!!

しわになってはいけないと、がんばるものの・・・

昼まで消えなかった縦線・・・

寝てるときくらいリラックスすればいいのに・・・

と、思ってしまったかあちゃんでした あははは

さて、

IMG_3247.jpg

昨日がんばって書いていた血~びが吐くち~び画伯が描いた・・・

IMG_3269.jpg

『れおんの卒業式』をテーマにひたすら描くこと1時間。

本当は、一コマずつ写真を撮りましたが、

意外ときれいに撮れていたのでちょっと読んでみてください

親ばか炸裂のかあちゃんですが・・・

意外と面白くてね

IMG_3278.jpg

この場面で噴き出しちゃってね

IMG_3282.jpg

(ち~びがいうには・・・)

光姐さん(左)、コウスケ君(右)にも出演してもらったそうな・・・

この漫画のように、

ち~びもでっかちゃんもあと一週間で卒業式になります。

れおん地方は卒業式前日に終業式があるので、

卒業式の次の日から結構長い春休みに入ります

今から休みが楽しみな子どもたち。

宿題が無ければもっと楽しいのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします





オレさま、こんなことしていても、実は・・・

前日に引き続き・・・

DSC09736-1.jpg

オレさま・・・

またまたち~びねえちゃんに遊ばれております

DSC09740.jpg

よいっしょっと

(ぐいぐい引っ張られるオレさま・・・)

DSC09744.jpg

♪カチュ~シャ~  はずしな~がらぁ~♪

(AKB48風に

DSC09742.jpg

なんかノリノリのち~びをよそに・・・

(微妙な表情のオレさま・・・)

DSC09745.jpg

・・・

運動会のはちまきにしか見えないかあちゃん・・・

DSC09747-1.jpg

うん、やっぱりはちまきだ・・・

DSC09749.jpg

それじゃぁ、これならば・・・

DSC09750.jpg

今度は・・・

DSC09751.jpg

ブルーな・・・

DSC09752.jpg

ぶるーなオレさまで・・・

オレさま、ち~びねえちゃんにつきあっているけど・・・

じつは、

なつバテなんだぜぃ

おやつはたべられるけど・・・

ごはんがのどをとおらないぜぃ

元気なれおんだけど、暑さのせいか、食欲です。

早く、涼しくなりますように。


それと・・・

じいちゃんがぎっくり腰になりました

何をしてたかって・・・メジャーで長さを測ろうとして、やっちまったそうです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

近場ならち~びでも♪とでっかちゃんから^^

昨日までは梅雨の晴れ間だったれおん地方。

だんだん梅雨空に戻りつつあります・・・

で、が降らないうちに・・・

DSC08442.jpg

庭で採れた小梅。

(他の地方よりはかなり遅めですが・・・)

DSC08443.jpg

漬けるためにひとつずつヘタをとっていきます。

あほみたいに(笑)写真を撮っていたら・・・

DSC08444-1.jpg

『お前も取れ!!!』

ハ、ハイ・・・

竹串でヘタ取りのお手伝いをしましたよ


さて本題に・・・

元気いっぱいのれおん。

パピーのころ、ち~びを文字通り引きずってしまった過去があります

それ以来、ち~びがリードを持って歩くことはなかったのですが・・・

この頃

DSC08322.jpg

近場なら・・・

DSC08326-1.jpg

いっしょに(かあちゃんも万が一のために)

DSC08327.jpg

散歩ができるように

DSC08329-1.jpg

なりました♪

それと・・・

DSC08308-1.jpg

お久しぶりのでっかちゃん

日々、忙しい中学校生活を送っています

『このごろブログに出てくれないねぇ~』

と話したところ・・・

『テストが終わったら・・・』

と、いう返事が

そう、来週は期末テスト

終わったら・・・

れおんとたくさん遊んでくれると思います

かあちゃん、カメラもって待ってます

DSC08440.jpg

オ・レ・さ・ま・も♪


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします