おみやげは年4回!と、大進歩のりーちゃん♪

昨日は・・・

でっかちゃんのおみやげ(通知表)をもらいに中学校へ。

『前期三者面談』でした。

部活だったでっかちゃんと教室前で合流し、

待つこと数分。

かあちゃんのノミのような心臓がバクバクし始めて・・・

(なぜか急に緊張しちゃったかあちゃん・・・)

でっかちゃんと声に出さないように笑ってしまいました

で・・・

DSC09111.jpg  DSC09110.jpg

これがでっかちゃんの通知表!

しかも学校が2学期制で、前半、後半と渡されるので

おみやげは年4回いただけることに

1回に10枚(各教科分と、総合評価分)×4回×3年間=120枚!

が、通知表として来るんだそう・・・

・・・

時代は変わったんだなぁ~


話はがらっと変わりまして・・・

DSC09093-1.jpg

れおんが大きすぎて触ることが出来なかった

姪っ子のりーちゃんがれおんに触ることが出来るように

土曜日、妹家族が来たときに、暑さでおとなしくなっていたれおんに

最後は伏せの状態のれおんにちょんこんとすわれるまでになりました

が、日曜日・・・

DSC09082-1.jpg

れおんに触れることが出来るとお父さんに見せようとするも・・・

涼んでいたれおん・・・

超元気だったのでビックリしたりーちゃん・・・

かあちゃんが抑えるも、なかなか近づけません・・・

DSC09085-1.jpg

お姉ちゃんのAIちゃんや妹(=お母さん)といっしょに近づくも・・・

(彼女たちもこれが限界・・・)

DSC09090-1.jpg

それでも頑張るりーちゃん。

DSC09091.jpg

ばあちゃんといっしょにチョコッと撫でてから、

さっきの状態に

やったね!りーちゃん♪

DSC09097.jpg

オレさま、ほんとうはやさしいんだぜぃ

またいっしょにあそんでおくれよぉ~



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします






Category: ひとのこと