2012_11
30
(Fri)07:00

熊が出たぁ!!!と、ぽっかぽか♪

5日ほど前、町内のスキー場に熊が出没したとのこと・・・

でっかちゃんの中学校では登校時に気をつけるよう、連絡網がきました。

でも・・・

あまり実感もなく、過ごしていたら・・・

出ました!!!熊が!!!

ち~びの小学校のすぐ近くに!!!

一年生の下校時に熊が歩いているのを目撃したそう

で、集団下校時に先生が引率して帰ってきました。

今年の猛暑で山に餌がないのかな・・・

このあたりで鹿や狸は見ても、熊が出没したのは初めてのこと・・・

気をつけなければと思いました。

<追記>

先ほど小学校からのメールによると・・・

目撃された地点では、熊だという可能性は低いとのこと。

さらに詳しく捜査を進めると共に、登、下校はくれぐれもひとりにならない

とのことです。





で・・・

IMG_1363.jpg

こちらのれおん♪

寒さも本格化して、さすがに玄関マットでは・・・ということで、

ハウスを冬仕様に

IMG_1354.jpg

しようと、毛布を出して・・・

IMG_1355.jpg

来たところ・・・

IMG_1356.jpg  IMG_1357.jpg

あまりのうれしさに、毛布にしがみついちゃったオレさま

IMG_1358.jpg

ハウスに敷こうとしても・・・

IMG_1359.jpg

離れない・・・

どうにかこうにか、ばあちゃんが毛布を持ち出し、

IMG_1353.jpg

結局今年もこの板に、

IMG_1360.jpg

ガムテープで固定してハウスへ

[広告] VPS


オレさま・・・

IMG_1362.jpg

うれぴぃ♪状態。

(写真のブレブレ加減でわかっていただけたらうれしいです・・・)

あまりのうれしさに、

・・・

IMG_1351.jpg

ま、まさかの・・・放水

もれなくかあちゃんに雷を落とされたオレさまでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

