ウマし♪ マズし・・・ヤバし!!!

2013.03.31 07:00|食べ物のこと
この週末は・・・

パンetcでいろんなことがありまして

おいしかったのが、

IMG_3602.jpg

(食べかけですみませんが・・・

カンパーニュを厚めに切ってキャベツの千切り、溶けるチーズ、パストラミビーフを

てんこ盛りにはさんで

バニーニ

IMG_3601.jpg

専門の道具が無いのでフライパンにパンを乗せてホーローの鍋の重い蓋でっギュ-ッとプレスして。

裏返して同じようにして焼いて完成

溶けてカリカリに焼けたチーズがいいアクセントになって、

なんちゃっての割にはとってもおいしかったです

で、まずかった(笑)のは・・・

IMG_3655.jpg

ゴルゴンゾーラのピザ

原因は・・・

IMG_3648.jpg

どぉやっても明らかにチーズを乗せすぎたこと。

勢いで買った大容量のチーズを使いたかったのがまずくさせてしまったよう。

チーズを半分ほどはがして、蜂蜜を少したらしたら・・・

すごくおいしくなりました

でやばかったのは・・・

パンの発酵をすっかり忘れてしまった・・・

IMG_3627.jpg

ホントギリギリの発酵状態の食パン。

あわてて焼いて・・・

IMG_3628.jpg

どうにかこうにかなんとかOKでした

(でも、切ったら真ん中に大きな穴が開いていた・・・

もうひとつやばいのが・・・

IMG_3643.jpg

土曜日朝のオレさま・・・

手前から、全く手付かずの朝ごはん、

粗相をしちゃって水で洗い流したあと・・・

『オレさまのせいじゃないぜぃ』

的な顔のれおん・・・

IMG_3644.jpg

れおんとにらめっこ状態していくうちに・・・

オレさま(きっと)空腹とかあちゃんの怖い顔に耐えられなくなったか???

IMG_3645.jpg

・・・寝たふり

馬鹿タレ!

なオレさまです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

| 2013.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ