2013_05
31
(Fri)07:00

この直後におきた、悲しかったこと・・・

昨日の午後の出来事・・・

IMG_4530.jpg

『れおぉ~ん!れおぉぉ~ん!!!!

と、学校帰りの子どもたちに叫ばれて声をかけられて・・・

IMG_4532.jpg

ニコニコのオレさま♪

お返しに?大きな声でひと吠えして、

IMG_4531.jpg

さぁ!散歩に行こうと、

IMG_4533.jpg

歩き出して、すぐのところで悲しいことがおきていました

れおん家に幸せをもたらしてくれるはずのツバメの巣が・・・

巣が、ほかの鳥(ハトくらいの大きさの種類がわからない鳥)に襲撃されていて

れおん&かあちゃんの気配で鳥は去っていきましたが・・・

巣は斜めに傾いて、

中にあった卵は・・・無残にも地面に割れた状態に

もう孵化する寸前でした。

毎日、毎日親鳥が・・・

IMG_4454.jpg

こうやって一生懸命温めていた姿を毎日見ていたので、

なんか、凄く悲しくて・・・

切ない気持ちでいっぱいになりました

自分たちの巣が壊された親鳥たちは・・・

その時はいませんでした。

弱肉強食の自然のことだとはわかっているのですが、

やっぱり・・・

悲しいです

で・・・

夕方、暗くなりかけた頃にれおんのおしっこをさせに行ったときに様子を見ると、

2羽の親鳥が傾きかけた巣に寄り添いながら眠っていました。

もう・・・

なんだか涙が出ちゃって・・・

疲れてるかな・・・かあちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


歩ちっとお願いします
