ま・か・ろ・ん・♪

2013.07.31 07:00|食べ物のこと
この前の日曜日の午後、ち~びと・・・

マカロンを作りましたよ

何と間違えて注文したのか???ですが、

IMG_5404.jpg

マカロンミックスというものが届きまして・・・

『絶対作る!!!』

と、ち~びに言われてはや数ヶ月、重い腰を上げて作ってみました。

焼きっぱなしのお菓子専門のかあちゃんにとって、

マカロンはとてもハードルの高いもので・・・

同じ大きさなんてとても・・・と思いながらはじめました。

説明書の通りに生地を作って・・・

IMG_5401.jpg  IMG_5403.jpg

あらかじめ、オーブンペーパーにペットボトルの蓋で円を書いておいたところに

ち~びが丁寧に絞って・・・

IMG_5400.jpg  IMG_5402.jpg

きれいに絞れたかも

IMG_5406.jpg

オーブンで張り付くこと15分・・・

IMG_5407.jpg  IMG_5408.jpg

中には割れたり、噴火?したものもありましたが・・・

IMG_5409.jpg

初めてにしては・・・まぁこんなものかな

IMG_5411.jpg

間にバタークリームを挟んで・・・

IMG_5412.jpg

出来上がり

IMG_5414.jpg

大満足のち~び

保存容器に入れて冷蔵庫へ!

3日後が食べ頃ということで・・・

本日、おいしく食べました

『今度はレモンクリームにする!!!』

と、大張り切りのち~び

・・・

脇役に徹したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ