2014_02
28
(Fri)15:33

ぐちゃぐちゃの庭・・・と、焼きVS揚げぎょうざ♪

早いもので気がつけば、今日で2月も終わり・・・

と、あのドカ雪から2週間経ちました。

IMG_8608.jpg 

雪山はまだ残っていますが、降った時の4分の1ほどまで雪が融け、

IMG_8604.jpg

おやびぃぃぃ~ん♪のおかげで、道の雪もきれいに取り除かれました

あとは・・・

かあちゃんが借りている駅前の駐車場の雪を軽トラで運ぶ作業が残っていますが・・・

(未だ、使えずこの年になって母に送迎されている娘・・・

雪解けが進んで・・・

IMG_8610.jpg

れおんハウスの前の庭がぐちゃぐちゃ・・・

散歩に出るにも、れおん&かあちゃんは足首まで泥の中に沈み込み・・・

オレさまなんか、黒足袋をを履いたようになってしまいます

IMG_8609.jpg

散歩のあとは、泥だらけの足をれおんが見ている雪の上を歩いて落としてから戻る状態

IMG_8605.jpg

ドロドロ嫌いだぜぃ

オレさまも、ぐちゃぐちゃの庭がお気に召さないので、

今日もここにずっといるようです 

(って、ばあちゃんが言っていましたよ

と、話が変わりまして・・・

夕べは、久々に餃子を作りました。

ばあちゃんと2件分60個をしゃべりながら包み・・・

IMG_8602.jpg  IMG_8603.jpg

我が家は焼き餃子も揚げ餃子も大好きなので、

両方作っちゃいました

皆さんは、焼き餃子と揚げ餃子、どっちが好きですか?

水餃子もイイですよね


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

