合格おめでとう旅♪ ⑥前日から一転!・・・

2015.03.31 11:46|ひとのこと
本日はこの時間の更新です。

って、お休みではなく・・・午後からの出勤なのです

午前はでっかちゃんの高校に必要な住民票を取ったり、証明写真を撮ったり・・・

と、でっかちゃんのお供をしてきました

さて、今日も昨日の続きで~す

2泊めの旅館での・・・

20150322_3358.jpg 20150322_3359.jpg 20150322_3368.jpg

超ボリューミーな夕食

20150322_3365.jpg 20150322_3366.jpg

ひたすら出てきました。

どれもこれも本当に美味しくてお腹がパンパンになっちゃって。

かあちゃんのところだけきれいに片付けられた=完食

満腹状態でお風呂に入って・・・気持ちが悪くなっちゃいました

疲れ切ったれおん一家、あっという間に爆睡です。

3日目。

この日も昼過ぎまでバスで市内観光をしました。

20150323_3379.jpg  20150323_3380.jpg

月曜日で平日だったので、車内はガラガラ。

はじめて写真を撮ることができました

が、前日までの暖かさはどこに行っちゃったのでしょう・・・

季節冬に逆戻り!

れおん地方よりは当然暖かいのですが、風が冷たくて

20150323_3377.jpg

の中での広~い三十三間堂に到着。

で、まさかの入り口でスリッパを履くのをすっかり忘れ・・・

冷え切った床板を踏みしめながら?歩いていきました。

でっかちゃん、この1001体ある『十一面千手千眼観世音』がすごく見たかったから、

寒さなぞそっちのけでニコニコしながら見ていました。

20150323_3378.jpg

薄日が差しても・・・寒かったです

で、バスで移動して・・・

(これだけバスに乗っているので、要領がよくなったなぁ~と思いました

20150323_3381.jpg

この桜が満開になったらすごいだろうな・・・

と、言いながら東福寺に到着しました。

ここも本当に広かったので・・・

『方丈』というところにある庭園を見ました。

行ってみると・・・

20150323_3399.jpg

ちょうど庭師の方が庭の手入れをされていて

20150323_3401.jpg  20150323_3403.jpg

こうやってひとつひとつ丁寧に模様が作られて行くのですね・・・

20150323_3405.jpg  20150323_3404.jpg

日本人って、すごいなぁ~って思った瞬間です

さぁ!なんとなくゴールが見えてきました。

(たぶん)明日が最終回になるかな????

あと一回だけ、お付き合いをお願いします

は~~~時間だ。

仕事にいってきます


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします





| 2015.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ