季節外れの寒波に大騒ぎ~( ;∀;)

GW1日目。

コストコに行ってきましたよ。

今年はカラスからお肉を死守して(笑)、高速の渋滞にもはまらず戻ってきました。

で、昨日は北風が冷たく寒い日で・・・

明日の朝(=今朝)は気温がマイナスなる予報が!

ばあちゃんの畑では、苗ものがすでにハウスの中に植えられていて、

苗が凍らないようにばあちゃんと毛布やシートをかけまして。

今朝はマイナス2度まで下がっていて、ハウスの外の水滴はガチガチに凍っていたそう。

カバーのおかげで苗は凍ることもなく、ホッとしたところ。

これで、夏はおいしいばあちゃんの野菜が食べられます♬

20160429_01107.jpg

テーブルの下のおれさま。

とうちゃんに構ってもらったら、思わずしっぽがテーブルの上にくるんと出てきました(^∇^)

20160429_01108.jpg

プッ笑えますW(`0`)W

明日からはいいお天気&暖かくなるみたい。

で…カーネーションのお手伝いなので…

熱中症にならないように気を付けたいと思います(´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


