2013_11
10
(Sun)14:00

本日は食べ物ネタで♪

今日は、かあちゃんがPTAの会議で一日いないので、予約投稿です。

で、ここは、たまりにたまった食べ物ネタで

うんと、これは、とうちゃん&かあちゃん&ばあちゃんがコストコへ行ったときのお昼ご飯。

IMG_6811.jpg

お留守番だったでっかちゃん&ち~び作のビビンバ

ここのところ、子ども達が休みのときは必ずかあちゃんがいたので、かなり不満だったような2人。

思いっきり自由に羽を伸ばしていたようです

IMG_6812.jpg  IMG_6813.jpg

思いっきり混ぜて、一気に食べたようです

次は・・・コストコに行った次の日。

IMG_6823.jpg  IMG_6825.jpg

コストコで買った平たいパンに牛100%のひき肉でパテを作って・・・

IMG_6835.jpg

とうちゃんのみ、ダブルチーズバーガー

厚さが10センチ以上になってしまったものを・・・

IMG_6836.jpg

豪快に食らいつくとうちゃん

IMG_6838.jpg

ノーマルな厚さでも、食べるのが大変でしたよ

それと・・・

IMG_6848.jpg

古井戸に立てかけられているしいたけのボタ木に・・・

IMG_6847.jpg

肉厚のしいたけがいっぱい

IMG_6858.jpg

これを・・・

IMG_6859.jpg

グリルで焼いたけど、うまくいかなくてオーブントースターで焼いて、

IMG_6860.jpg

表面に水分が出てきたところに

IMG_6862.jpg

縦に裂いて、大人は醤油、子どもはかあちゃん味噌で頂きました

物凄い濃い匂いに、

『しいたけNGの人は、この匂いが嫌なんだろうな・・・』

と思いながら食べました。

とても気に入ったでっかちゃんは、

次の日のお弁当(今週は職場体験学習で3日間お弁当だった)に持って行ったほど

という感じで・・・

全部食べ物ネタ

オレさまの出番が無くてごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック