凍っちゃうぅぅぅ><

今日は昼過ぎにザァーっと雨が降りました。

そして雨が上がった途端・・・

気温が下がっていくのが体感できるほど、

どんどん寒くなっていきました


で、天気予報を見ると・・・

IMG_6944.jpg

明日の予想最低気温がー6℃って・・・

この気温だと畑にある野菜類は一発で凍ってしまうので・・・

IMG_6934.jpg  IMG_6935.jpg

ばあちゃんは、慌てて大根を抜いて物置へ、

IMG_6936.jpg  IMG_6938.jpg

じいちゃんは、ばあちゃんに怒られながらりんごを収穫していました。

まるで真冬の格好のふたりですが、

風が強く&冷たくて、体感温度はマイナスでした

かあちゃんは・・・

しいたけとなめこを慌てて取り・・・

IMG_6932.jpg

オレさまのハウスに毛布を敷こうかどうか考えています。

オレさまの耳ですが、まだちょっと下がっていますが、

薬のおかげであの嫌な臭いはまったくっといっていう位しなくなりました。

耳掃除も嫌がらず、いいこにとうちゃんにしてもらっています。

あともう少し薬を使っていこうと思います。

IMG_6926.jpg

寒くなりましたねぇ~

オレさま、寒いのはへっちゃらだから、


IMG_6930.jpg

そんなに心配しなくても大丈夫だぜぃ♪

・・・って思っているかは???ですが、

寒くなって大はしゃぎのオレさま。

散歩に行くにも超ご機嫌で、飛び跳ねるように行って来ました

いよいよ、オレさまのシーズン到来ですかね


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


スポンサーサイト

Comments 6

あきら  

れおん君のお耳、よくなって何よりです♪
わんこの耳って本当に一瞬で悪くなりますよね…。
朝平気だったのに、夕方には「ん!?」って感じになってた事がうちは先代の子ではよくありました;
お耳の掃除嫌がらないれおん君はお利口さんですね(^^)

日中の冷え、今日は富山も格別でした;
寒がりなくせにまだ薄手のジャケットしか出していなくって、本当に後悔しました。
人間にはどんどんつらい季節になりますが…。
これからいよいよ秋田犬の季節本番! ですね(笑)

2013/11/11 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   
てん  

マ、ママママイナス6℃って!
すごいですね・・・
さすがれおん地方!

れおんくんのお耳、お薬効いてるようでなによりです。
うちの猫はもう8年ほどマラセチア菌由来の外耳炎に泣かされていまして。
さまざまな薬を試してもすぐに効かなくなっちゃうのですよ。
今はこまめな耳掃除&手作りごはん&ひどくなったら通院
で対処しています。
外耳炎といえどあなどれません・・・(苦笑)

れおんくん、毛布出してもらったのかな?
冬本番でもっふもふになったオレ様が楽しみ~(笑)

2013/11/12 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   
sarimame  

お耳が早く完治して、ぴーんと立つとよいですね。
お耳掃除嫌がらないなんて、本当にお利口さん♥

ミルキーも夏は引きずられるように散歩していましたが
今はずんずん張り切って歩いてます♪
秋田犬には快適な気温=人間には寒すぎる季節
おれさまの毛布だけでなくご自分の毛布もお忘れなく~(><)

2013/11/12 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

あきらさんへ

ご心配してもらってありがとうございます!
れおん、初めての外耳炎で、最初は全く気がつかなかったんですよ。
ただ、物凄く臭くてそれで気がついたのです。
耳掃除、ちゃんといいこにやらせてくれるのは旦那。
私は・・・れおんがしっかり拒否しちゃうんですよぉ 涙

昨日は午後から本当に寒くなりましたね・・・
今日は、そちらは雪になっていますか?
今朝はあまりの寒さにセーター+いちばん厚手のダウンを着て出勤しちゃいました。
ほんと、人間は辛い季節になりますが・・・
秋田犬はこれからが本番!!!ですね♪

2013/11/12 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

てんさんへ

-6度の予想気温にビビリまくりましたが、
今朝はー4度でした・・・
でも、半端なく寒かったです!

れおんの耳、薬が効いて本当によかったです。
慢性化&重症化にさせないように気をつけてあげたいです。
私が子どもの頃何かあるたびに外耳炎になっていて・・・
何年も苦労したことを思い出してしまいました。

れおん、昨日毛布を出してあげましたよ。
あまりの寒さにれおんも毛布の上でいいこにしていましたよ♪

2013/11/12 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

sarimameさんへ

昨日より今日のほうが明らかに耳が立ってきました。
もう少しで完治するかな?
いいこに耳掃除をさせてくれるのは、旦那のみ。
私はやらせてくれません  涙

ミルキー君も張り切ってお散歩ですね♪
れおんもずんずん&くんくん&しゃっしゃっ!の散歩です!!!笑
私?すごくいっぱいお布団をかけて寝ていますよ!
れおんと自分のことだけで、子どもたちを忘れていました!
今朝、寒かった!!!と怒られてしまった・・・ははは

2013/11/12 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!