天国から地獄へ落とされた日???

昨日、仕事から戻ってボーっとしていたらチャイムが鳴って、

IMG_7168.jpg

熊やんでおなじみのKAYさんからシアトル便が届きました

娘さんがハロウィンでもらったお菓子をおすそ分けしてもらっちゃって

れおんにはおもちゃを、

大人にはスタバのコーヒー&クリスマスオーナメントを頂きました。

本当にありがとうございます

でっかちゃん&ち~びと3人でウハウハしながらお菓子を食べて

まさに天国~

で、夕食は・・・

IMG_7171.jpg  IMG_7173.jpg

じいちゃん&ばあちゃんの旅行のお土産の、

まな板いっぱいのすずき&あおりイカを・・・

IMG_7172.jpg

すずきは切れない包丁で薄作りにして・・・

IMG_7174.jpg

あおりイカは、既にヘトヘトのかあちゃんに替わって

でっかちゃんがきれいに解剖捌いてくれて

IMG_7182.jpg

油はねと戦いながら天ぷらにしました。

で、わかめスープを作ろうとして、カウンターの引き出しを開けたら・・・

ドン!!!

IMG_7181.jpg

と、かあちゃんの足の上にこれが落ちてきました

(スリッパを履いていたので、怪我はありませんでした

IMG_7180.jpg

真ん中の段の引き出しのふた?が取れちゃった!

IMG_7185.jpg

金属の留め金がもげちゃった・・・

家を建てて約16年。

あちこちどんどん壊れていきます・・・

次は絶対浴室の換気扇が壊れると思う。

すごい音がしています・・・

地獄じゃぁ~!と、思った瞬間でした

週末にとうちゃんに直してもらいます

せっせっせさんみたいにDIYがお上手ならすぐに直せるのに~って,

真剣に思ってしまいました

IMG_7183.jpg

オレさま、反省しているわけではありません、

とうちゃんからすずきをもらって、

もぐもぐしているところです



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 8

せっせっせ  
うぎゃ~~!

うぎゃ~~!

れおん母ちゃんのブログに 登場したぞーー!
ルンルン。。。ドキドキ。。。
今 血圧上昇!
脈拍も早いぞーー。(笑)

でも、、本当に 家を建てたら 子どもの成長と 親の老化と共に あちこち痛んできますよねーーくv-12
れおんとうちゃんが やってくれるなら バッチリ!
ですねーー。
ウチは お父さん。。DIYに 興味無いですから (笑)

2013/12/04 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   
あきら  
No title

あわわ、スリッパ越しで不幸中の幸いですね;
指とか怪我しちゃうと絆創膏も張りにくいし最悪ですもんね><

お菓子もてんぷらもお刺身も美味しそう!
それにしてもテーブルの下はれおん君の「美味しい物特等席」ですね♪
いい場所をれおん君はよく知ってるのですね(笑)

2013/12/04 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   
KAY  
No title

本当に、スミマセン!!!
家で食べきれないからって・・・・涙

スリッパ様々ですね。怪我が無くて何よりです。
でっかちゃん、いつの間に解剖捌けるように・・・
素敵だぁ。嫁に来ない?笑

しかーし!オレ様〜
良い物食べてるねぇ・・・
羨ましいぞ、このやろう!!

2013/12/05 (Thu) 05:17 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: うぎゃ~~!

せっせっせさんへ

お、落ち着いて下さい! 笑
こんなに喜んでいただいて、本当に恐縮です><
板が降ってきた時に、冗談抜きでせっせっせさんのキッチンが浮かんだんですよぉ♪
ご近所だったら、ご飯でもお菓子でもパンでも何でも作るから、
直してぇ~!って真剣に考えましたよ でへっ♪
旦那が直してくれるって言ってくれた時は、ホッとしました。

本当に、子どもの成長と共に家はどんどん痛んできますね。
5年位前にやはりどんどん壊れていってびっくりしましたが、
今年もよくぞまぁこんなに壊れるわ~って言うくらい 涙
出費がかさんで、本気で年末ジャンボ買おうかな?と思っちゃいました。
〈当たるわけ無いのに・・・〉

2013/12/05 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

あきらさんへ

ユニクロのモコモコのスリッパのおかげで助かりました、足の指。
足の指は怪我すると何かと都合が悪いですものね・・・涙
(って言うか・・・折れちゃったかも・・・><)

お菓子、おいしいんですよ♪
職場に持って行きましたが、
40~50代のおばちゃんが、童心に返って下を赤や青に染めて喜んで食べちゃいました。
私も子どもと一緒に食べてまぁ~す♪
日本海の海の幸は本当においしいですね!
あおりイカの厚みと甘みに感動しちゃいました♪
オレさまも、物凄い勢いでお魚を食べていました。
テーブルの下で、いいこにムシャムシャ食べていましたよ♪

2013/12/05 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

KAYさんへ

子どもと私、職場の同僚で、既に半分以上終わりました♪
40~50代のおばちゃんが、昼休みに舌を赤や青に染めて、
喜んで食べていますよ♪
『いつでも大歓迎!』だそう。
来年もぜひ、協力しまぁ~す!←オイッ!

モコモコスリッパ〈寒いから〉のおかげで助かりました。
でっかは、先週学校でするめイカを解剖したんだって、理科の授業で。
ノリノリでやってくれて本当に助かっちゃった。
(じゃないと、イカの天ぷらはできなかった・・・汗)

オレさまね・・・
試しに一切れあげたら、目が変わって・・・
もう、本気食い!
犬もうまいものは分かるようです 笑

2013/12/05 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   
コウスケパパ  
アオリイカ

実は私、イカさんファンクラブの会員番号五番です( ̄Д ̄)ノ。イカは刺身か揚げるのがイカがなものでしょうか?((((;゚Д゚)))))))。中華ではサクサク揚げたものを塩胡椒とガーリックで炒めたものがかなり人気です。個人的には万能ネギなんかもまぶしてもよい感じではと思います!?ああああ。。。それと宝クジ必ず当てて下さい!カリビアンからの遅れた年賀状お待ちしております。m(._.)m

2013/12/09 (Mon) 01:36 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: アオリイカ

コウスケパパさんへ その2

もっとパパさんにイカ料理のレパートリーを聞けばよかったです。笑
揚げたいかを塩胡椒とガーリック・・・
あぁぁぁ、聞いただけでおいしそう♪
と、早速宝くじ買いましたよ!
当たったら・・・
家のローンを返して、子どもたちの学費を確保して・・・・
はぁ~、夢が小さすぎますね 笑
カリビアン・・・いいですね~♪

2013/12/09 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!