2013_12
10
(Tue)16:06

真っ黒な雲と、竜巻注意報???

今朝は・・・

IMG_7253.jpg

真っ黒な雲が空を覆い・・・

〈昨日と同じところで撮ってみました

ちょうど子どもたちがとうこうする頃に雨風が強くなりました。

そして7時過ぎにTVに・・・

『竜巻注意報』と言う速報がでて・・・

初めて見る文字に???でしたが・・・

『強風や突風に注意・・・』と書いてありました。

そして・・・

『この注意報は、8時25分ごろまで有効です。』と。

結局は、何事も無くホッとしましたが・・・

注意報に有効時間があるの?

と、ちょっと驚いたかあちゃんです

午後になって、雨が降ったかと思えば、

霰が降って・・・

そうかと思えば、急に晴れて気温がぐんと下がったり・・・

IMG_7252.jpg

オレさまも、

外に出たり、ハウスの中に入ったりと、

忙しい午後を過ごしました

明日はまたぐんと気温が下がって冷え込んで・・・

あさってからはマークがつきました!

また雪の季節がやってくるのですね・・・涙


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

このごろは、警報もきちんと聞かないといけない時代になりましたね。。。それにしても竜巻??怖いな。。。。
おれさまのお家も飛ばされないようにしないといけませんね。
異常気象というは、怖いですね。気をつけてくださいね。
家の土砂、洪水、津波は、なさそうな。。れおん地方ですが、
なだれは、ありそうですね。。。。

香港は、本日ここちのいい日でした。

2013/12/10 (Tue) 22:54 | kunkun74 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

kunkun74さんへ

結局、何も無くてホッとしたところ。
オレさまの家が吹っ飛ばなくて本当によかったです。
本当に、年々異常気象に悩まされるような気がします・・・
れおん地方、雪崩も心配ないですよ 笑
が、地震は怖いのです。
東海地震の危険地域になっているのですよ・・・涙

今日も寒かったのですが、
明日は最低気温がー6度、最高気温が+1度の予報だそう。
で、とうとう雪マークが・・・涙
今朝は道が凍っていえ、こわかったです。

2013/12/11 (Wed) 14:49 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック