まるでサザエさん?と、勝手に雪を降らさない~笑

今日は・・・

財布を忘れて仕事に行きました

駅について気がつき、

私はサザエさんかぁ~!って思っちゃいました

定期券は持っていたので電車には乗れましたが・・・

定期券落っことしたらどうしよう???

なんて、思いながら電車に乗っていました。

財布と携帯を忘れると・・・

やたらに落ち着かないのは、かあちゃんだけかしら?

と、今朝・・・

IMG_7256.jpg  IMG_7257.jpg

すごく冷え込んだれおん地方。

お疲れとうちゃん、朝起きてきていきなり

『今日は雪が降っているな!』

えっ?

雲ひとつ無いけど・・・・

あっ、そうか、

寒い&疲れてるから、散歩サボろうとしているんだな?

で、そんな言い訳はもちろん通用せず・・・

IMG_7260.jpg

寒空の中、

IMG_7261.jpg

オレさまを・・・

IMG_7265.jpg

散歩に連れて行ってくれました

〈暗すぎて、写真がブレブレ・・・〉

IMG_7268.jpg

戻ってきて、寒いのに外で寛ぐオレさま

IMG_7269.jpg

とうちゃん、うそついて散歩をサボっちゃだめだぜぃ♪

で・・・


IMG_7270.jpg

かあちゃんこそずっとサボってるじゃん!オレさまの散歩。

へへへ・・・

今週はばあちゃんが行ってくれて・・・

午後の散歩、おサボり中で~す


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

スポンサーサイト

Comments 4

monaka  
サザエさん・・・?

ごめん、サザエさん云々はようわからん(笑)。。。
ワタシの携帯は不携帯と化しておりますv-404
サイフも持たず外出することもしばしば。 けどおさいふ&
携帯の両方ないと やはり不安やねぇ

ウチのふたりも 朝ごはんのあとは寒いのに外へ出て
寛ぎゆうよ

2013/12/12 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   
ほたる  

♪買い物しようと町まで出かけたら…
財布を忘れて愉快なサザエさん♪
愉快ではいられないよ。
先週私も。夜に小田原駅近くの美容院に行こうと思って、無人の有料駐車場に入ったら…財布がなく、美容院はキャンセル。そして金ないから、有料駐車場に閉じ込められました。
管理のフリーダイヤルに電話するけど、警察に行けば金を貸してくれるかもしれませんよ、とか言われる始末。仕方ないから父ちゃんに子供たち連れて急遽小田原駅まで来てもらう事にしたけど、それはあまりにも大変だから1人でオドオドしてたけど、私のとった行動はいかに。神に出会えたのである。
そして父ちゃんに来てもらう事なく、駐車場から脱出できたのでありました。

2013/12/12 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: サザエさん・・・?

monakaさんへ

ほたるさんのコメントにあるように、
サザエさんのテーマソングにあるのですよ・・・
『財布を~わすれて~愉快なサザエさん♪』って言う歌詞が♪
携帯を忘れた時に限って、子どもが具合が悪くなって学校から電話があったり、
と、まぁ、どっちか忘れてもドキドキの私。
本当に何もなくてよかったです。

外はマイナスなのに外で寛ぐオレさま・・・
ギンちゃんたちチーム秋田も寒いのが好きなようですね♪

2013/12/12 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

ほたるさんへ

それはそれは・・・
愉快なサザエさんどころではありませんでしたね・・・涙
それにしても駐車場の管理会社の人の冷たいこと・・・
ひどい話だわ!
本当に切ない思いをしちゃいましたね。
で、気になるのは・・・
『神』とは???
だぁ~れ? 笑

2013/12/12 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!