寒い夜は・・・と、今朝は・・・

今朝は・・・

IMG_7312.jpg

オレさまの飲み水がかちんコチンに凍るほどの寒い朝でした

昨日から降った雪がところどころに道路に残って、ツルツル状態

こんな日に限って、かあちゃんは車で出勤で・・・

しかも7時、日の出前に出発

やっぱり道は凍っていて、慎重にに運転していたかあちゃん。

途中からずっとかあちゃんをあおっていた車が突然消えて・・・

道路の端に突っ込んでしまったのをミラーで見ながら運転していきました

さて、昨日の夜は・・・

お友達のとらのははさんから頂いたレンコンを使って・・・

IMG_7303.jpg

ははさんから教えてもらったレンコン汁を作りました

IMG_7304.jpg

摩り下ろしたレンコンで作るお団子がすごくおいしくって、

汁もとろみがあるので本当に温まります

何せレンコン大好きかあちゃん。

きんぴらもサラダも揚げても、とにかく好きなんです!

好き過ぎて・・・

IMG_7305.jpg

箸の模様もれんこん!

金沢の小坂レンコン模様のお箸を使っていま~す

IMG_7308.jpg

外では、この雪の中・・・

IMG_7307.jpg

ひょこひょこ?外に出ているオレさま

IMG_7310.jpg

後光が差していませんか?


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 2

monaka  
れんこんバンザイ!!

とらははさんからのレンコン、おいしいよねv-290
ギン家でも大活躍!!めんどくさがりのワタシは直接おなべの
中へ擦りおろしたけど二回目はちゃんと お団子にしました(笑)

かあちゃんのクルマをあおって?いたドライヴァー、ばちが当たったんや~とワタシ、おとうちゃんはかあちゃんが貰い事故に
遭わんで良かった、と。目の付け所が違いますな。。。
追突されんでよかったね

2013/12/15 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: れんこんバンザイ!!

monakaさんへ

本当においしくて♪
あのなんとも言えない歯ごたえがいいですよね♪
それとあのとろみが合う合う!
やみつきになりますよね♪

私の車をあおっていた?車・・・
〈ミラー越しで〉実は携帯で電話していたのが見えて・・・
どんどん近づいてくるし、
塩カル(氷を溶かすためのもの)の粒が見えて減速したけど、
突っ込んでくるかと思ったら・・・
スリップしたらしく、後輪が歩道に乗っかっていましたよ。
さらっと書きましたが・・・
本当に怖かった&もらい事故にあわなくて本当によかったです! 涙

2013/12/16 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!