あけましておめでとうございます!

みなさま、

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします

本日れおん家の人々は、どこも出かけることもなく、

家でダラダラ過ごしています。

今朝は・・・

IMG_7552.jpg  IMG_7555.jpg

おせち〈作ったのはお煮しめとえびの旨煮とスイートポテトだけ)とお雑煮で

お昼は・・・

IMG_7592.jpg  IMG_7593.jpg

お姑さんの手打ちのおそばをいただきました

年越しそばのはずが、

年越しちゃったそばになりましたが

IMG_7582.jpg

みなさん、あけおめです!

IMG_7581.jpg

今年もオレさまを・・・よろしくお願いします♪♪♪

今日はが降ったりやんだりのあいにくのお天気。

そんな雪の中でも元気に飛び回っているオレさまです



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 8

青はち  

明けましておめでとうございます^▽^
私も年越しちゃったそば状態でした(爆)
また順番に記事しますが、元旦早々カフェの正月限定ランチに吊られ、アグレッシブに出掛けて来ましたよ ^曲^
(もはや食いしんぼ病・・・爆)
こんな奴ですが(失笑)、本年もよろしくお願い致します♪

2014/01/01 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   
とらのはは  

あけましておめでとうございます。
今年もいきなりおいしそうな写真から・・・じゅるv-356
年越しちゃったそばもとってもおいしそう。
美味しいおそば、しっかり味わって食べられるもんね。
とらん家も来年からはそうしよう~

れおんくん、今年もよろしくでしよ
              BYとら

2014/01/01 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

青はちさんへ

あけましておめでとうございます!
もう、笑えるくらい食べられなくなりまして・・・
ここ数年、年越しちゃったおそばです 笑
〈子どもたち、年越しそばの記憶が無いかも・・・汗)

おぉぉ!早速カフェめぐりですか!
イイですねぇ~♪
いつも美味しそうなんですよね~♪
休日のお昼に参考させてもらってます!

美味しいものを美味しく食べられるのは本当に幸せなこと。
本当に美味しく食べてくれる青はちさんが大好きです!(きゃっ)
私も食いしん坊ですが、
今年もよろしくお願いします♪

2014/01/01 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらのははさんへ

あけましておめでとうございます!

ち~びに頼んで美味しそうに撮ってもらった?おせち&お雑煮で
2014年スタートしました。
おそば、ここ数年年越しちゃったそばになってしまいました。
たっぷり5~6人分のおそば、
お腹がすいているときに美味しく食べたいものですよね♪
(姑からしたら、打ち立てを食べてほしいと思いますが・・・汗〉
今年もよろしくお願いします!

とらにいちゃん、あけおめです!
オレさまは、元旦からち~びねえちゃんとスイートポテトの取りっこをしちゃったぁ♪
だって、オレさまの分を半分食べちゃうんだよ!
・・・って、とらにいちゃんに愚痴ちゃった。
今年もよろしくです!
        BYれおん

2014/01/01 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   
あきら  
明けましておめでとうございます!

2014年もどうぞよろしくお願いします!
今年もれおん君やおかあちゃんの美味しそうなご飯の記事を楽しみにしてます♪

それにしてもやっぱり美味しそうなお節!
お節に海老は欠かせないですよね、きれいな美味しそうな色です♪
しかも手打ちそばって凄いですね!
私の周りで手打ちそばにチャレンジした方は、皆失敗したー>< って言ってたので、こんな美味しそうなのちょっと感動してしまいました♪

2014/01/01 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   
monaka  

出遅れましたが・・・・おめでとうございます、今年もよろしくv-457
暮からお寿司好きな おとうちゃんに付き合いお寿司ばっかりのギン家、もうフツーのご飯に戻そうと思います(炊事が面倒…苦笑)
おそば、おいしそう!手打ちのおそばは 格別美味やろうね

2014/01/02 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 明けましておめでとうございます!

あきらさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
かあちゃんの拙いブログ、よろしくお願いします♪

作ったものは3品のおせちですが・・・笑
おいしそうって言ってもらえて、泣けるほどうれしいです!
今回のえびはやたらに大きくて、『つ』の字にするのに苦労したりして。
(まっすぐしたい時に曲がるのに、どうしてこういう時に曲がらないの?ってね)
姑は、今も現役でお蕎麦屋さんでそばを打っているんですよ。
なので、30分ほどでおそばを打ってしまう。
この辺りは、そばが打てなければ嫁として認められないという時代がありまして。
その時代じゃ無くてよかったぁ~と、思っています。
私も何度かそばを打ちましたが・・・
本当に難しいです・・・涙

2014/01/02 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
お寿司、いいなぁ~♪
お皿とお箸持って、monakaさんちにお邪魔したいくらい♪ 笑
大好きなんです、お寿司♪
昨日の晩からおせちつつきながら普通のご飯に戻ったれおん家。
食べている時にもう次の食事何作ろう・・・って考えている私。涙
休みの日って、ずっと炊事をしているような気がします・・・
手打ちはやはり違いますね。
明日は旦那の実家に行くので、またおそばが食べられます♪
きっと私も打つんだろうな・・・
ほうとうみたいなそば・・・涙
それより、そばを延ばすことができるのかしら・・・涙

2014/01/02 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!