2014年の抱負は・・・笑

今日2日は、ち~びが最後の天神講へ行って来ました。

残り3人は・・・

でっかちゃんは自室にこもって(勉強していたと信じているかあちゃん・・・)

とうちゃんは大好きな箱根駅伝を見て、

その隣でかあちゃんは・・・朝からZZZ

よく寝ました

れおん家は、元旦の朝、ご飯前に・・・

今年の抱負を言うのですが、

(言っている間に、お雑煮が冷める・・・

まぁ、3人の抱負はいいとして・・・

かあちゃんの今年の抱負は3つあります。

①今年は3キロ痩せる!

②病気にならないように免疫力を上げる!

③病気をしてからずっとやってないパン作りを再開する!

①、②を言っているうちは誰も何も言いませんでしたが・・・

③を言った途端、とうちゃんが嫌顔をされて・・・←パンが好きじゃない

ち~びには『今、いうことなの???』と。

(この余計なひと言が、元旦から雷を落とされる原因になるとは夢にも思っていなかった彼女・・・

パンを作る=かあちゃんが元気な証拠なので、

早く再開できればと思うのです

元旦のオレさま。

IMG_7595.jpg  IMG_7597.jpg

左の耳があまりよろしくなく、

グッと我慢をして耳掃除→薬を塗ってもらっています。

IMG_7598.jpg

いい子???にしていたご褒美に、

IMG_7599.jpg  IMG_7600.jpg

とうちゃんがウマウマをくれるのを・・・

IMG_7601.jpg

いい子に待つ???オレさま

IMG_7603.jpg

・・・

IMG_7604.jpg

この直後、ポタ~ンとヨダレが落ちたオレさまでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


スポンサーサイト

Comments 6

へる  
あけまして☆

今年も宜しくお願いします♪|( ̄3 ̄)|
良い抱負ですね~。
お互い達成出来るように頑張りましょう!

私も毎年寝ながら箱根です( ̄∀ ̄)
そしてそのままサッカーで母校の試合見てました。
完全寝正月ですよ~ゴロゴロブクブク~こりゃ太るわ~!

2014/01/02 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: あけまして☆

へるさんへ

今年もよろしくお願いします♪
へるさんに比べたら・・・トホホな抱負ですが、がんばろうかと♪
お互いね!がんばりましょう!
朝寝して~、昼ご飯食べて~、れおんの散歩にいってぇ~
・・・あれ、咳が止まらない・・・喉が痒い???
新年早々風邪引いた???私です・・・号泣

2014/01/02 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   
せっせっせ  

さすが~~!
れおん家は、ちゃんと一年の始まりにきちんと
 『今年の抱負』 を宣言!
ダラダラ・・・な 我が家との違いは ここに
あったのでしょう・・
宣言したらやるっきゃない・・
やらないと 散々言いそうな 我が家のお父さんと子供達。。
やっぱり。。。
ズボラ母さんは 目標達成出来ないから・・
黙っておこう。。(笑)
でも。。。本当に家族の太陽である 『母さん』は
元気が一番ですよね~~。
お互い健康には気を付けましょうね~~・

2014/01/02 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   
kunkun74  

あけちゃいました!!!おめでとうございます。
わたしは、5㌔やせたいなあああ。。。。
健康第一!!パンお待ちしております。笑

2014/01/02 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

せっせっせさんへ

『年末の統括』、『新年の抱負』を言うようになったのは・・・
子どもたちがあまりにも自分の言葉で気持ちが説明できないので、はじめたこと。
(私が勝手に習慣化させちゃった・・・あはっ♪〉
目標達成よりもちゃんと言えるかと言う方を重点的に置いて数年、
目標達成できないのは私だけになってしまって・・・涙
私、自他とも認めるかなりのズボラ人間なので〈涙〉家族の非難が・・・すごいですi-201
『母さん』は本当に家族の太陽なんだぁ~と、体調を崩してつくづく思った昨年。
元気でいることがすごく大切なんだと思いました。
お互い、健康には気をつけましょうね、本当に。

2014/01/03 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

ほんと、あっという間にあけちゃいました!
本当は・・・10キロ痩せても標準体とは程遠いのですが・・・涙
コツコツと・・・がんばります!
(去年はこれも達成できなかった・・・)
健康第一!
小麦粉&ナッツ&ドライフルーツが痛まないうちに、
『なんちゃってパン屋さん』再開しなくっちゃ♪
再開したら・・・
また、送りますね♪♪♪

2014/01/03 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!