ウォッシャー液凍った・・・と、れおん家恒例の大宴会♪

昨日も今朝も本当に冷え込んで(今朝はマイナス13度

車が霜で真っ白に!!!

昨日からウォッシャー液が出なかったかあちゃんの車。

液が終わったと思い、ボンネット開けて入れるもたいした量が入らない・・・

で、液を入れはずなのに今朝も全く出ない

・・・

寒すぎて、

ウォッシャー液まで凍ちゃった???

〈って言うより、入り口かな?〉

どれだけ寒いんでしょう・・・

さて、今日でお正月は一区切りですが、れおん家恒例の大宴会のことを

今年は妹家族が元旦、2日と旅行に行ったので、5日の日にやりました。

妹はこの日から仕事始めだったので、4人の子どもたちが大活躍してくれました。

IMG_7672.jpg  IMG_7673.jpg

姉妹だとあまり似ていない子どもたちですが、

このペアだと、すごくよく似ているんです

でっかちゃん&りーちゃんはお母さんに(かあちゃん&妹)に似ていて・・・

AIちゃん&ち~びはお父さんに(とうちゃん&義弟)それぞれ似ているから

〈かあちゃん姉妹は似ているってよく言われ、それぞれの旦那さんはしょうゆ顔のため???)



IMG_7674.jpg

1~4号〈笑〉までお手伝い、よくがんばりましたよ

かあちゃん、今回は・・・

IMG_7675.jpg

太巻きを上手に巻きましたよ

(って、自分で褒めてる・・・

一昔前なら、寿司が巻けて、そばが打てないと嫁として認められなかったようで・・・

この時代の嫁でよかった♪と、本当に思いましたよ

(そばは・・・まだまだ上手にできないので)

今年はばあちゃんが奮発してくれて、かにを用意してくれて

IMG_7676.jpg

冷凍されていた山のきのこもお吸い物に

お腹がいっぱいになったところで、恒例の・・・

IMG_7680.jpg

ビンゴ大会

IMG_7677.jpg

最年少のりーちゃんが進行を務めました

IMG_7681.jpg

続々ビンゴ!!!が出る中、

最後まで残ったとうちゃん&かあちゃん・・・

IMG_7684.jpg

今回のビリは、とうちゃんでした

次の日が仕事の人が多かったため、アルコールはかなり控えめだった今回。

かあちゃんもヘラヘラと酔っ払うことも無く終了~♪

『仕事行きたくないなぁ~

と、ブツブツ言いながらの片付けに。

こうやって、盆と正月、みんなで宴会ができるって・・・

すごい幸せなことなんだなぁ~と、つくづく思ったかあちゃんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします













スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!