わぁー、たくさんの人!と、ここだけ・・・

今日は午後から振り出した

傘が無かったので、走って駅に行くと・・・

めずらしく構内にはたくさんの人が。

そして、スマホ片手にあっちこっちで話し声が。

耳をダンボにしなくても、よぉ~く聞こえたその内容は・・・

ソチ五輪に出場する選手のインタビューの内容確認のよう。

(スピードスケートの選手の所属する会社がすぐそばにあるため)

会社のトップと選手が記者会見したようで・・・

いろんな話がいっぱい聞けましたよ。

・・・

っていうか、第三者が聞いてもイイの?って言うくらい

ぺ~ラペラペラと、あっちからもこっちからも聞こえたんですけど・・・

いいのでしょうか?

きっとそのうち、雑誌とか新聞などに載るのでしょうね

っと、思いながら電車に乗って最寄の駅に着いたら・・・

に変わっていて

IMG_7692.jpg

オレさまもハウスに避難中。

IMG_7693.jpg

近くに来過ぎてはみ出ちゃった

IMG_7695.jpg

今度はブレブレ・・・

IMG_7697.jpg

雪、積もるかなぁ~~~?

と、外を眺めているオレさま。

オレさま的にはがあってもいいのですが、

かあちゃんは、本気でやめてほしい・・・

だって・・・

明日は・・・

交通安全の街頭指導(旗振り)があるので

寒い上に雪なんて・・・耐えられなぁ~い!!!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 2

とらのはは  

今週末は雪も本降りになるようですが
外での行事のある日は辛いですね。私も来月校門前でのあいさつ運動ですi-4
れおんくんも雪を見てテンション上がるタイプ?
そういえば今年はまだ
銀世界のドッグランを走るれおんくん見てないですが
これからかな?
もうすぐ大寒。
れおんかあちゃんさんは毎年どのくらいのお味噌を仕込まれるのかな?

2014/01/09 (Thu) 06:10 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらのははさんへ

今夜から今シーズンいちばんの寒気がやってくるそう・・・
とら君地方も本格的な雪になりそうですね・・・涙
れおんもとら君と同じように雪を見てテンションが上がってしまうので、
今朝も大騒ぎでした。
パウダースノーなら田んぼのドッグランで遊ばせてあげるのですが、
シャーベット状の雪ばかりなので、なかなか遊ばせてあげられなぁ~♪
今日はまるで不審者のような???格好で旗振りしていましたよ・・・涙
お味噌、去年は大豆6キロ分を2回に分けて仕込みましたよ。
今年は・・・もう少し増えそうですi-237
3回に分けて仕込もうかなi-236

2014/01/09 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!