いよいよドッグランの季節になりました♪

今日、朝の散歩から戻ったとうちゃんが、

『今日はロングリードで田んぼで遊ばせた』と。

オレさま、いよいよ専用ドッグランの季節がやってきました

じゃぁ、午後の散歩もがんばっちゃおう!!!と、

IMG_7809.jpg

かあちゃん、

満面の笑顔のオレさまを引き連れて・・・

IMG_7810.jpg

半ば引きづられて専用ドックラン(田んぼ)へ

IMG_7811.jpg

ダダダダーーーッ!!!っと

IMG_7812.jpg

近くのどんど焼きのやぐらに一直線!

っと思ったら、方向転換してでっかちゃんを直撃!!!

もれなく、倒れこんでしまいました

IMG_7814.jpg  IMG_7815.jpg

お構いなく突き進んで・・・

IMG_7816.jpg

でへへへ

IMG_7817.jpg

田んぼだけでは飽き足らず、道まで飛び出してズンズン行ってしまいました。

しばらくして、ようやくUターンしてお戻りのオレさま。

IMG_7818.jpg

年甲斐も無くそりまで持ち出した子どもたち。

彼女たちも楽しんだようですよ

IMG_7819.jpg

満足、満足

いい顔の隣でかあちゃんは・・・

れおんに振り回されてもうヘロヘロ・・・

嫌がるオレさまをどうにかこうにかハウスまでつれて帰り

夜のどんど焼きのための繭玉を作りましたよ

(すでに足がガクガクしていましたが・・・)

IMG_7838.jpg

オレさまもお疲れのようで?

泥でぐちゃぐちゃになったところでお休みでしたよ

お互い、お疲れ様でした



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 2

monaka  

待望のドッグランオープン!! うれしそうなオレ様の顔見たら
家に帰りとうない気持ち、ようわかる。
オレ様専用やから そこへ繋いでおいたらどうなるんやろう?
やはりひとりでは 寂しいかな?

それはそうと どんど焼はれおん家のすぐ近くでするの?

2014/01/12 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

monakaさんへ

そう!待望のドッグランオープンです!
オレさま専用でも、ひとりぽつんと繋いで遊んでおいで!と言っても、
きっと寂しくて泣きっぱなしだと・・・
以前試した結論でした><
やっぱりみんないてこそのドッグランなのかな~って思いました。

どんどやき、れおんのドッグランの下の下の田んぼでやるんです。
直線距離で家から100メートルくらい。
家からでもよぉーく見えます♪
今年は、一家を代表してち~びが友達と参加しましたよ♪

2014/01/13 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!