2014_01
19
(Sun)09:50

オレさま、波長が合うようで・・・爆笑

昨日の朝のオレさま・・・

IMG_7891.jpg

-10度以下の気温の中、日向ぼっこをしています。

IMG_7892.jpg

眠そうにしているようで・・・

実は、ちょっと不機嫌

IMG_7895.jpg

でっかねえちゃんのお歌を聴きに行っちゃうんでしょ!

IMG_7897.jpg

ふん!!!

ごめんね・・・

と、お留守番してもらいました。

で、家に戻ったら♪夕焼け小焼け♪が鳴りはじめ、慌ててカメラを向けたら・・・

[広告] VPS


覗いているのを気づかれながらも吠えちゃったオレさま

(テリトリーにいっぱいがいっぱい止まっていたのでイライラしていたのかな?)

それから暗くなったところで火事が発生!

消防車が通過するたびに・・・

[広告] VPS


オレさま、サイレンと波長が合うのか、

それはそれは吠えっぱなし!!!

IMG_7905.jpg

気持ちよかったのか?

すごくイイ顔で入ってきましたよ

IMG_7904.jpg

で、またサイレンが聞こえて来て・・・

慌てて外の飛び出し、気持ちよぉぉく吠えまくったオレさま。

ご近所の皆様・・・

ご迷惑をおかけしました


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

野生の血が騒ぐ?

思わず唄いたくなる気持ち わかる! 波長というかトーンが同じ(笑)
低音の渋いえいお声やねv-425

-10℃って 想像もできん寒さ・・・冷蔵庫が温かいというのも???
けど高知の山間部でも冬場 ビール瓶が破裂せんよう冷蔵庫に入れておくとこも
あるそう。

2014/01/19 (Sun) 14:48 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: 野生の血が騒ぐ?

monakaさんへ

本当に野生の血が騒ぐんでしょうか、
腹の底から吠えている感じでしたよ。
夕焼け~も、救急車も吠えるのですが、
消防車がいちばん好きみたいです♪ 笑

寒すぎて、冷蔵庫の冷気が生暖かいんですよ、???な感じでしょ?
朝起きると、室内がほぼ0度って言う日が続きまして・・・
冷蔵庫を開けると、『もあ~ん』って。笑
物置に越冬野菜(白菜、キャベツ、長ネギ)がカチンコチンに。
冷蔵庫に入れて解凍して使うんですよ。
ジャガイモも・・・凍っていました 涙

2014/01/19 (Sun) 17:35 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

カッコイイ~♡

久々に夕焼け小焼けを歌うれおんくんを見ました。
時々チラチラとこちらを気にするシャイボーイ
そして消防車にハモるように吠えるれおんくんは
カッコイイ~v-238低音がすごくいい感じ。
いつもは穏やかなれおんくんがこんな凛々しい声を持っていたんだね。

それにしてもマイナス10℃って思えないいい天気ですね。
れおんくん地方は気温が低くても晴れて雪が少ない…。
とら地方ではちょっと考えられないです~気温が低くて
(といってもマイナス10℃にはならないかな?)
雪が降り積もって
しかも鼠色の雲…。

2014/01/19 (Sun) 18:12 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

Re: カッコイイ~♡

とらのははさんへ

ご近所からクレームが来るのでは・・・と心配するほど、
この頃よく吠えるれおん・・・涙
前の道に人が通るたびに・・・トホホって感じ。
なので、毎日毎日夕焼け~に合わせて吠えています。

れおん地方、すごく冷え込む時は基本晴れているんです。
放射冷却でキンキンに冷えて、そのままおひさまが出ても寒いまま・・・。
この寒さが終わって、とら君地方のねずみ色の空がなくなる頃、
太平洋沖に低気圧が通ったときにドカーン!と大雪になるんですよ。
(東京で雪がふったぁ~っと、ニュースで騒ぐ頃)
ちなみに、今日は鼠色の空のれおん地方・・・
夜から雪予報です。

2014/01/20 (Mon) 15:57 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

-10度だと世界がパキパキに凍ってますね><
富山は中々-10度にまではならないんですが、でも朝の散歩の時はやっぱりマイナスでよくへっぴり腰になりながら歩いてます(笑)
氷の上の雪とか、何のトラップですか! って毎日思いながら歩いてます(^^;)

それにしてもれおん君、流石男の子!
低くていい声ですね~♪
かのこもサイレンや救急車の音にはよく反応して鳴いちゃいます。
遠吠えのあの窄めた口好きなんですが、中々「どうぞどうぞ、吠えちゃってください!」とは言えないですね;
でもやっぱり好きです(笑)

2014/01/22 (Wed) 20:32 | あきら #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

あきらさんへ

-10度を下回ると・・・
洗濯物がパキパキに凍って、車が凍って、何もかも凍って・・・涙
れおんの散歩道もまるでスケート場!
オレさまも私もズルズル滑りながらの散歩です・・・
あきらさんも苦労されているようですね。

やっぱり男の子のほうが声が低いんでしょうか?
ものすごい太い声です。
遠吠え、好きなんですけど、あれだけの大音量はいささかねぇ~笑
隣近所の距離がかなりあってもねぇ~爆笑
でも、私も大好きなんでしょ♪

2014/01/23 (Thu) 16:10 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック