2014_01
22
(Wed)16:25

何かと理由をつけて・・・笑

先週の土曜日は、でっかちゃんの入ってる合唱部の大会がありまして。

少ない人数で(でっかちゃんのパートはひとりで

結果はともあれ、すごくがんばったと言うことで・・・

って、理由をつけてスーパーへ!

(とにかくとうちゃん、水炊きが食べたかったらしい・・・)

で、格安でGETしたのが・・・

IMG_7898.jpg  IMG_7899.jpg


かなり立派な、でも足が足りない訳ありの生ズワイガニと、

IMG_7900.jpg

まだらと、

IMG_7901.jpg

家の物置にしっかり凍った白菜とねぎ(冷蔵庫で解凍して)を使って、

IMG_7902.jpg

水炊きの完成

(見た目が・・・ですが

IMG_7906.jpg

訳ありでも身がぎっしり詰まっていたカニ

IMG_7907.jpg  IMG_7908.jpg

家族四人、一言も話さず黙々と・・・

必死になって食べましたよ!

消防車のサイレンと、れおんの雄叫びをBGMに・・・

いやぁ~、本当に鍋はいいですね!

あっ、ちなみに今晩はほうとうで~す


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


C.O.M.M.E.N.T

本日我が家ほうとういただきましたよおおおおお!!。。。
おいしいかった!!!!

ご馳走さまでした。

2014/01/22 (Wed) 21:39 | kunkun74 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

本当?よかったぁ~♪
私も昨日は幸せだったなぁ~♪
ほうとうを食べると、なぜかホッとした気持ちになる私。
今日のお昼も食べちゃいました♪

2014/01/23 (Thu) 16:13 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック