2014_01
23
(Thu)16:30

オレさまの鼻に血が!?と、ほうとうが・・・

今朝の・・・

IMG_7936.jpg

朝の散歩帰りのオレさま

IMG_7937.jpg

おぉ!足がコウスケ兄ちゃんのようにおかしな(秋田特有の)曲がり方しています。

IMG_7938.jpg

!!!!

IMG_7939.jpg

鼻の頭に血がついている

えっ?何したの???

って、とうちゃんに聞いたところ、

どうも表面が凍った雪の中に顔を突っ込んで匂いをかいでいたようで、

その時に氷で切っちゃったみたい・・・

昼には傷口も何処???って言うくらいきれいになっていました。

さて・・・

IMG_7931.jpg

昨日の夜は、かぼちゃたっぷりのほうとう♪

(で、味噌はかあちゃん味噌で

IMG_7933.jpg

スーパーにメキシコ産のかぼちゃしかなく、ちょっと心配でしたが・・・

IMG_7932.jpg

運よくホクホク&甘いかぼちゃで、かあちゃん好みの味に

IMG_7935.jpg

辛いもの大好きでっかちゃん&ち~びはキムチをたくさん入れて・・・

全く違う食べ物???になってしまいました

たくさん作ったので・・・

今日の昼ご飯も美味しく食べました。

ほうとうを食べると・・・

ほっこりした気持ちになっちゃうかあちゃんです

う~ん、しあせだわぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします

C.O.M.M.E.N.T

市販キムチは危険

「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
キムチを常食する韓国の人達も、「中国産も韓国産も信用していないので、自家製のキムチしか食べない」(ソウル特派員)

2014/01/23 (Thu) 16:44 | 平日 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 市販キムチは危険

平日さんへ

貴重なコメント、ありがとうございます。
食の安全に関しては、本当にいろんなことがありますが。
私も家族の健康を思ってそれなりに気を使っています。
キムチに限らず、できるだけ生産者の顔が見えるものを使っています。
(って、かぼちゃは海外産ですが)
このキムチは、母が作った白菜でヤンニョムも自分で作って漬けたものなので、
まず安心だと思いますが・・・

2014/01/24 (Fri) 13:00 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

おいしそ!!

2014/01/24 (Fri) 22:06 | kunkun74 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

ほんと?ありがとう♪
今シーズン初のほうとう、美味しかったですよ♪
えへっ♪

2014/01/25 (Sat) 19:08 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック