2014_01
26
(Sun)16:04

かあちゃんのご機嫌をとる?オレさま♪

れおん地方、今朝はこの時期ではありえないが降りました。

IMG_7979.jpg

TVを見ると、最低気温がありえない+(プラス)の気温。

で、午後からグッと気温が下がって、

IMG_7980.jpg

明日の予想気温

まぁ、昼間が+の予想のなのでいいかぁ~と言うことで

(今時点でグングン気温が下がっているのが肌で分かるくらいです

IMG_7986.jpg

本日のオレさま

かあちゃんとばあちゃんとでっかちゃんの

顔がそっくりトリオで午後の散歩に行って来ました。

が、

宿敵M.ダックスちゃんと出会い、首輪がが切れちゃうくらい大興奮&大暴れだったオレさま。

IMG_7983.jpg

疲れ果てて、ハウスでお休みだったようです。

IMG_7985.jpg

かあちゃん、手首大丈夫?

(なんて思っているわけじゃないけれど・・・

オレさまがくるくる回って、首輪をつかんでいたかあちゃんの手首がグリッとなっちゃったんだよね

IMG_7988.jpg

だってオレさま、あいつが来ると暴れちゃうんだもん・・・

本当に、いつも暴れちゃうね・・・

グリッとなっちゃった手首は大丈夫だよ

ガッツリとかあちゃんに怒られたオレさまだから、目を合わせられないんだよね・・・

(耳がしっかりアンテナになっちゃっています・・・)

IMG_7987.jpg

こんなクリクリの目で見つめられちゃったら・・・

いいよ、許してあげるよ

IMG_7984.jpg

ほんと、ほんとぉぉ~???

と、ぐいぃぃ~んと顔を近づけて来て・・・

かあちゃんのご機嫌取りをする???オレさまなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

vs天敵

あぁ~ オレさまにも天敵おるんやね ギンもMダックスや柴犬は
相性悪いというか
あちらがわんわん吠えてギンが興奮してしまう~
そんなときワタシはギンの前脚を握っております、そうするとなぜか動きが
押さえられてただリードを短く持つより ギンの動きが制御できるのに
気がついたの
首輪は以前スッポ抜けてから怖くてハーネスオンリー。
ギン地方、明日からガクっと冷え込みそう・・・・

2014/01/26 (Sun) 19:29 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: vs天敵

monakaさんへ

そうなんですよ、犬慣れしていないオレさま、
M・ダックスとチワワちゃんコンビの遭遇すると大変なことに。
特にダックスちゃんも気が強いようで吠えっぱなし。
その声で余計暴れちゃうオレさま。
母がひとりで散歩の時にもあったようで、よく怪我が無かったと思ってしまいました。
私も今度前脚を握ってみよう!
あのすごい力が少しでも抑えられたら、全然違うと思う・・・
本当に教えてもらってありがとうございます。
れおん地方、今朝は-12度まで下がりました。
さむかったぁ~涙

2014/01/27 (Mon) 15:36 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック