これが初焼きパン♪と、どうしても気になる・・・笑

ホシノ酵母を起こして一週間・・・

やっと、やっとパンを焼こうと!!!

が、気温(室温)が低いので、発酵にどのくらいかかるかなぁ~って、

IMG_7994.jpg

日曜の晩に捏ねはじめて、気長に気長に待つこと・・・

IMG_7995.jpg

室内で20時間

発酵が完了

知り合いからたくさんもらった(なんと2㎏!!!)クランベリーをこれでもかぁ~!って言うくらい入れて

IMG_7998.jpg

部屋の暖かいところで二次発酵させて、

IMG_7999.jpg

焼くこと30分・・・

IMG_8009.jpg

クランベリー入りのカンパの完成

IMG_8013.jpg

中からクランベリーがあふれちゃって

次は、半量入れて、残りは胡桃がいいかな~

パンを焼いている間、外ではオレさまが吠えっぱなし。

学校帰りのちびっ子が気になるらしく・・・

[広告] VPS


かあちゃんに一生懸命何かを訴える?オレさま

IMG_8012.jpg

どうしても気になるんだね



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


Comments 8

とらのはは  
初パンおめでと~

クランベリー、これでもかっ!!っていうほど入っていて
めちゃリッチなカンパーニュですね。
皮のパリッと感が写真から伝わりますよ~。
れおんくんのソワソワ本当にかわいい。
まんまるい目がかあちゃんさんに何かを訴えている?
それとも久しぶりのパンの焼ける匂いと子供らの声、
あっちもこっちも気になったのかな?

2014/01/28 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   
kunkun74  

美味しそうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

2014/01/28 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   
KAY  

かあちゃん、レシピプリーズ!

よだれでた・・・

2014/01/29 (Wed) 04:56 | EDIT | REPLY |   
てん  

初パンきましたね!!

ぱっくりクープが素敵~
やっぱりオーバル型のが割れる?
カンパ型持ってないので憧れなんですよ、オーバル(笑)
かあちゃんみたいなぱっくりカンパ焼けるように頑張らねば!

れおんくん、ちびっこ達が気になって仕方ないのですね(笑)
キャーキャー子供の声が気になるのかな?

2014/01/29 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 初パンおめでと~

とらのははさんへ

入れすぎて・・・
食べるのにボロボロこぼれて、手がベタベタになって・・・
食べにくかったのですが、味はよかったです♪
調子に乗って、今日も焼いちゃいましたが・・・同じ分量なのに、こじんまりしちゃいました。笑
れおん、ちびっ子たちの声がかなり気になったようで・・・
撮りそびれちゃいましたが、すごく甘えた声で吠えていましたよ。
ははさんの言うとおり、あっちもこっちも気になったのでしょうね 笑

2014/01/29 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

ホント、久しぶりに焼きました♪
『なんちゃってパン屋さん・・・』開店して依頼かも。
自分で言うのもなんですが・・・
すごく食べにくかったけど、美味しかったです♪

2014/01/29 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

KAYさんへ

よだれ出た? 笑
やった!!!
レシピ、メールで送りますね♪
(ちょっと時間がかかるかも。待っててね♪)

2014/01/29 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

てんさんへ

てんさんに背中押してもらった感じです!笑
いやぁ~、やっぱ楽しいねぇ~♪
オーパル型の方がクープ、パックリ割れますね。
ほぼ100%!笑
たとえ成型失敗しても、クープが上手に切れなくても、パックリいきますよ。
この形で未熟さをごまかしているのです^^笑

ちびっ子が『れおぉぉ~ん』って、声をかけてくれるんですよ。
もうオレさまうれしくて・・・
うれしすぎて吠えると、声が低すぎてみんな怖がっちゃう・・・笑

2014/01/29 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!