まるで居酒屋メニュー♪&人の食べ物が気になるオレさま♪

昨日の晩ごはんは・・・

IMG_8021.jpg

食卓に並べたら・・・

まるで居酒屋のメニューになっていました。

(レモンチキン、スモークサーモン、牛すじ煮、かぼちゃの煮物と、ご飯&味噌汁)

IMG_8016.jpg

スーパーで下処理された牛すじの冷凍が売っていて、

それを使って大根+こんにゃくを入れてみそ味で仕上げてみました。

かあちゃん好みの味になりました

と、

IMG_8026.jpg

外で晩ごはんを食べ、家の中で2度食いしたオレさま。

IMG_8022.jpg

きれいに食べちゃいました。

(ここ数日、食欲がだったので、びっくり!)

IMG_8028.jpg

とうちゃんのおこぼれをもらおうと、ガン見!

見事GET!!!

IMG_8034.jpg

次はち~び姉ちゃんからもらおうと、クンクンさせるのですが・・・

IMG_8035.jpg

彼女はそんなに甘くは無かった

IMG_8044.jpg

オレさま、悲しかったのか?

耳がすべて物語っているような気がします。

IMG_8048.jpg

ち~び姉ちゃんに再度おこぼれ頂戴!作戦を試みたオレさま。

・・・結局ありつけず

IMG_8050.jpg

目に光るものが見えるのは・・・

気のせいでしょうか???


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


Comments 4

KAY  

光もの・・・それは気のせいじゃない!

2014/01/30 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

KAYさんへ

・・・だよね?
やっぱりそう思うよね・・・涙
オレさま、とても悲しかったと思う。
だって、そのあと、私にペッタリくっついていたもん・・・涙

2014/01/30 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   
せっせっせ  

居酒屋メニュー 我が家は 大歓迎ですね~~。
子供たちが小さい頃・・
忙しくて 『ごめん・・今日はコンビニ弁当で我慢して・・』
なんて 言ったら 『やった~~!』 …・(^_^;)
そして。。。れおん君。。。
まさしく 涙…です!
間違いない!(笑)

2014/01/30 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

せっせっせさんへ

ふふふ・・・我が家も結構好評なんですよ♪
私的は用意するのも楽ですし♪
牛すじの煮込み、次の日の方が味がしみていて美味しかったです。
れおんに光るもの・・・
やっぱり涙だよね?
ち~びにやられて、切なくなったようです 笑

2014/01/31 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!