こんな大雪、生まれて初めてです><

本日2度目の更新です!

関東甲信地方に降った大雪・・・

IMG_8368.jpg

IMG_8371.jpg

完全に車が埋まりました!!!

昨夜に2度も雪かきをしたにもかかわらず、

一晩でこれだけ積もってしまいました

120~130センチは降ったと思います。

朝から家族総出の雪かきをしても・・・

IMG_8430.jpg

道まで出られません!!!

(オレさまが覗いているところが家の前の道路です・・・)

オレさまが立ち上がっても、さほど変わらない雪の壁・・・

IMG_8447.jpg

あっち行っても、こっち行っても雪の壁に挟まれて、困ってしまうオレさま

午前、午後とひたすら雪かきをして・・・

IMG_8466.jpg

かあちゃんの車は掘り出せましたが、

後ろのとうちゃんの車、じいちゃん&ばあちゃんの車は掘り出せません・・・

道も1車線分しか除雪できず、車が立ち往生したり、

貯水池の給水口がふさがって、節水してくれと放送されたり・・・

こんな大雪・・・

4○年間生きてきてはじめてのことです!!!!

お腹が痛くなっちゃうのでかあちゃんは雪かきをやめましたが、

とうちゃんはまだ雪かきをしています。

明日は・・・

道への壁を貫通させなければいけませんね・・・

IMG_8467.jpg

・・・

昨日、雪山と仲良くしちゃったと・こ・ろ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

Comments 14

こまふみ  
驚きです、除雪手伝いたいくらいです

大雪お見舞い申し上げます

只今北秋田は積雪80センチ位でしょうか
雪国秋田より雪が多いじゃないですか
此れじゃれおんの散歩も無理かな
無理なさらず除雪がんばってください

出来る事なら手伝いたいけど。

2014/02/15 (Sat) 18:59 | EDIT | REPLY |   
monaka  
豪雪お見舞い

ほんとにすごい雪!!
れおんハウスが潰れんで よかった、よかった
これだけ降ると迷惑以外の何物でもないねv-12
屋根からの落雪にも 気をつけて~
オレさま、お家へ避難したほうがえいかも。。。

2014/02/15 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   
とらのはは  

すごい雪ですね。
ニュースで見るよりすごい積雪v-356
車のバンパー交換だけど春になって雪が解けてからの方がいいかも・・・。
この雪を見てそう思いました。
雪で出来たちょっとした段差でもバンパー擦りやすいし氷に擦れることもあったり
私もやったので憶えがありますv-406
びっくりするほどの大雪ですね。
雪かきも雪下ろしも大変な作業だと思います。
みなさん気をつけてください。


2014/02/15 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 驚きです、除雪手伝いたいくらいです

こまふみさんへ

ご心配してくださり、本当にありがとうございます。
寒さに強いれおん地方も、雪には本当に弱いです。
道路の除雪が追いつかない状態です。
電車、高速、国道も通行止めに。
明日も終日運休、通行止めが続くようです。
れおんの散歩も、雪かきしたところを行ったり来たりしての我慢状態です・・・
無理をしないように雪かきに励みたいと思います。
ありがとうございます。

2014/02/15 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 豪雪お見舞い

monakaさんへ

本当に・・・
人生初の大雪に涙涙涙です。
電車も運休、高速も国道も通行止めで、陸の孤島になっています。
いかんせん、灯油があまり無く、一部屋だけつけて、そこで暖をとっています。
きっと、雪の中買いに行っても、お店に無いのでは・・・
食料品も品薄になるんだろうなぁ~と、思わず余計なことを考えてしまいます。
って、家の前の道が除雪されないと、それもできないんですけど・・・涙
れおんは、家の中だとやはり落ち着かなくて、やはりハウスに帰りました。
ご心配してくださり、本当にありがとうございます。

2014/02/15 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらのははさんへ

もうびっくり!!!
何処もかしこもストップしちゃって・・・
陸の孤島になっています・・・涙
停電が無いのだけが本当に助かっています。
バンパーは、春になって雪が融けてからにするつもり。
この雪じゃ、また何があるか分かりませんもんね・・・
雪が凍ってしまうので、かなりやばいことになりそうなので・・・
もどかしいのは、私ががんばって雪かきしても大して戦力にならないこと。
無理しないで(足をひっぱらいように)やりたいと思います。
心配してくださり本当にありがとうございます。

2014/02/15 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   
青はち  

こちらも昨日は酷いメにあいました・・・。
本日、西名阪道は走行出来るようになりましたが、名阪国道は依然、一番寒くて積雪しやすい区間が通行止めのままです。
(鉄道は全面復旧しました)
JARTICで高速の現状見ましたが、関東甲信越、特にかあちゃんさん宅周辺が壮絶なことになっていますね!
コメントをお入れすることしか出来ないのが悔しいところですが、どうか一日も早く従来の生活が戻って来ることが出来る様、お祈りしております!
(除雪で皆様、体調崩されませんように!!T^T)

2014/02/15 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   
kunkun74  

うわああああああ。。。。すごい。温暖化?だったんじゃ。。。笑
香港もかなり寒く。。。といっても雪は、ふらないですが。。。

ここは北海道???みたいな雪ですね。
気をつけて、除雪作業に怪我しないようにしてください。

2014/02/15 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   
せっせっせ  

ドカ雪・・・。
大変でしたね!
関東・・。更に関西・・。
普段雪とは無縁の地方の積雪に てんやわんやしているようですが・・。
雪慣れしているれおん地方も、ここまで一気に積もると・・。(^_^;)
いつかは 溶けてなくなる雪ですが・・。
春母さんも、毎日10センチずつ静かに降ってくれるなら文句は無いのに・・。
と、思うこと・・よくあります。(笑)
あちこち筋肉痛にならないよう 身体をいたわりながらのんびりやって下さいね!
(そんなの無理か・・。(^_^;))

2014/02/15 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   
へる  
お疲れ様です。。。

今年、金沢では「こんな楽な冬今までに無いわ~」と皆口を揃えて言うくらい、雪が積もりません。
でもその代わり、金沢で積もるハズの雪が他所で積もったみたいで・・・(゚д゚)!

雪かきお疲れ様です・・・。

普段積もらない所で積もると大変な事になりますよねぇ(;´д`)-3

2014/02/16 (Sun) 04:30 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

青はちさんへ

青はちさんのところも大変でしたね・・・涙
うちの周り、ちょうど家の入り口の県道が大変なことになっていて。
国道や高速が×で、とりあえずのぼってきた県外者がえらいことになっています。
4WDではないため、駆動輪が柔らかい雪にはまるとどうにもならなくなって・・・
大渋滞です。
今、携帯にはいったエリアメールによると、東京方面は通り抜けできないそうです。
子どもたちの学校も休校になりました。
はやく、普段どおりの生活に戻れればいいなと、本当に思いますね・・・
ご心配してくださり、本当にありがとうございます!

2014/02/16 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

本当にもう・・・びっくりです!
香港も寒いようですね・・・
温暖化は何処に行ってしまったのでしょう・・・涙
携帯のエリアメールが来まして、東京方面は全く行けないと言う事で。
子どもたちの学校も明日は休校になりました。
きっと旦那の会社も休みになりそうですし、
私も当分駅にすら行ける状態じゃないし・・・涙
ここは・・・何処???って感じです。
ご心配してくださり、本当にありがとうございます。

2014/02/16 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

せっせっせさんへ

本当に・・・トータルしてこの量が降るのなら、毎日10センチづつ降ってほしい・・・と思いました。
れおん地方、大雪になることは年に数回あっても
これだけのドカ雪になると、全く除雪が追いつきません。
家の前の県道も、1車線分しか除雪されていないので大変なことになっています。
(雪に慣れていない県外の車がかわいそうなことになっています)
もう既に筋肉痛になって・・・
マイペースで雪かきをやっていますが・・・
明日は学校も休校、会社もきっと休みになりそうなので、
ゆっくり雪かきをしたいと思います。
ご心配してくださり、本当にありがとうございます。

2014/02/16 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: お疲れ様です。。。

へるさんへ

何もいっぺんに降らなくても・・・と思ってしまいました。
さすがにここまで一度に降ると、どうしようもないです・・・涙
去年パン屋さんを開店したあの場所も母の車が埋まったまま。
家の前の県道も大変なことになっています。
明日は子どもたちも休校で、私も駅まで行ける様な状態ではなく、
旦那もきっと会社が休みになると思います。
普段積もらないところが積もると・・・すごいことになりますね 涙
ご心配してくださり、本当にありがとうございます。

2014/02/16 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!