2014_02
18
(Tue)15:46

本日も・・・です(汗)

本日も・・・

とうちゃんは町内の営業所が操業停止でお休み。

でっかちゃん&ち~びも臨時休校。

かあちゃんはJRが止まったままで、国道は通行止め解除しましたが・・・

国道まで行くのに力尽きそう&雪の凄さにさすがに家族に止められて・・・?

自主的に休業しました><

さすがに3日間の雪かきにじいちゃん&ばあちゃん&とうちゃん&かあちゃんも

疲労困憊で・・・

お昼前までボーーーーッとしていました。

午後になって・・・

ばあちゃんたちの朝食&かあちゃんの昼食(それと非常食)のために、パンを焼いています

品薄でお店にないようで、パンは貴重のようです。

ここまでずっと焼いていなかったので、パンの材料はどっさり残っていたので・・・

かあちゃんのためにならない?(とうちゃんいわく)趣味も、今回は凄く需要があるみたいです

粉がたくさんあってよかったぁ~

IMG_8522.jpg

オレさまのドッグランへ続く道・・・(かあちゃんの視線)

IMG_8523.jpg

オレさまの視線だと・・・こんな感じ。

左を見ると・・・

IMG_8520.jpg  IMG_8521.jpg

トラクターの入ったハウスが雪でつぶれていました

このようにあちこちでビニールハウスがつぶれているそうです・・・

IMG_8512.jpg

オレさま、明日はちょっと寂しくなるね・・・

明日はでっかちゃん&ち~びが学校、とうちゃんも(きっと)仕事。

かあちゃんもち~びを学校まで送り届けてから、車で仕事に行きます。

ちなみに、今日、かあちゃんの職場の近くまで出勤した人は普段3~40分かかるところが3時間!

非常食&雪かき背負っての通勤です。

(JRが動けば本当にいいのですが・・・)

IMG_8524.jpg

昨日、食糧を買ってきたあとの冷蔵庫の中身をみんな書き出して・・・

何が作れるか、広告の裏に書き出して・・・

これで一週間以上食い繋げる!と思って、ホッとしたくだらないメモなんです。

でもね・・・

こんなメモでも精神安定できるんですね。

食べることって、本当に大事なんだなぁ~っと、食いしん坊のかあちゃんが思いました


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

裏技

3時間・・・掛かるでしょうねぇ(´・д・`)
ウチからも岡谷まで1時間半かかり・・帰りも同じです
高速で諏訪まで行けばどうにでもなります
通バイでもどこでも雪はありません( ̄∇ ̄)
後は、上に上がってエ〇ーラインに出れれば
〇野市内の分は除雪終わってます・・・れおん地域と隣を確認してください
下のグ〇ーンラインは隣村から大きい病院まですれ違い困難です
29〇とビー〇スには雪の心配はありませぬ
間違っても〇野市の横道立て道には入らないように・・・軽でのすれ違いが
ギリギリですよ~道は洗濯板だしね( ̄∇ ̄)
ヒントを参考に~

2014/02/18 (Tue) 21:19 | 五月親父 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 裏技

五月親父さんへ

裏技、ありがとうございます。
夕べ、寝る直前に読んでどうやって行こうかなぁぁぁって思っていたら・・・
眠れなくなってしまいました・・・笑
それだけ小心者なのでしょう・・・
でも、JRが動いたので、仕事に行くことができてよかったです。
本当に助かりました♪

2014/02/19 (Wed) 16:45 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック