2014_02
19
(Wed)18:05

やっと・・・と、感謝の気持ちでいっぱいです♪

4日ぶりにやっと・・・

JRが動きました!

今日はもう何とか国道に出て、時間がかかっても出勤しなきゃ!と覚悟していました。

五月親父さんに裏技を教えてもらって、布団に入りながらシュミレーションしたら・・・

眠れなくなっちゃって・・・

で、朝、TVを見たら・・・JRが運転再開!

ち~びを小学校に送っていき・・・

(れおんちよりも1,5倍ほどの積雪&物凄い道路状態でした

そのままでっかちゃんを中学校のそば(学校まで行かれない・・・)まで送り、

家に戻って、今度はじいちゃんに駅まで送ってもらい(駐車場が埋まったままのため)

ようやく電車に乗って・・・

IMG_8530.jpg

最寄り駅。

IMG_8531.jpg

途中の駅。

IMG_8532.jpg

職場のある駅・・・

最寄の駅から5つしか離れていないのに、

気候が違うんですよ!!!

同僚に、あの車が埋まった写真を見せたら・・・

『そりゃぁ、出勤できないはずよねぇ~』

と、言われてしまいました

思わず、でしょ?でしょ???って、言ってやりましたよ

本数は限られていますが、電車が動いて本当によかったです!

IMG_8483.jpg

今日はばあちゃんといいこにしていたオレさま

顔がどっち向いているんでしょう・・・?

それと・・・

今日かられおんの町と姉妹町の静岡県西伊豆町の方が雪かきのボランティアで

たくさんの方がわざわざ来てくださったようで。

山深いち~びの小学校の雪かきなどをしてくださったようです。

(豪雪で孤立寸前の状態だったよう・・・)

去年の夏の豪雨にはこちらの町の職員がボランティアをされたようで。

『お互い様』のその気持ち・・・

本当にありがたいことです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

正解

送迎で電車が正解です( ̄∇ ̄)
先程黒猫運輸から情報を仕入れたので明日からは高速通勤に切り替えます
南から岡谷まで使って行けば・・・久々の40分通勤が出来そう( ̄∇ ̄)
でも・・・帰りに南で降りれないから・・・帰りは1.5時間なんだろなぁ(T-T)

2014/02/19 (Wed) 21:31 | 五月親父 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 正解

五月親父さんへ

インターも降りられるようになったので、通勤時間大幅に短縮になりましたね!
本当に、これだけでもストレスになりますもの。
相変わらず最寄の駅の駐車場はすごいことになっているので、
今週は父に送迎をしてもらう予定です。

2014/02/20 (Thu) 14:41 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック