恥ずかしいくらいの車・・・と、久々のたこ焼き♪

道路の除雪&排雪がどんどん進んで、

今日は久しぶりに車で仕事に行きました。

行きは道路の様子が分からなかったので、慎重に運転していきました。

れおんの町を過ぎると、雪などほとんど無く・・・。

どれだけここにドカ雪が降ったかよぉ~く分かりました。

で、帰り、職場に止めておいたかあちゃんの車があまりにも汚い・・・

冷え込んでいた日が多かったので、凍結防止に塩カルをガンガンまくので・・・

まぁ車が汚れることったら

ここまで汚い車に乗っているのは・・・私だけ?

と、思いながられおんの町に着いたら・・・

みんなかあちゃんの車くらい汚れていました!

洗車場もまだ再開されていないようだったので、まだしばらくはこのままかな

さて、昨日は・・・

IMG_8568.jpg

久しぶりにたこ焼きを焼きました

たこ焼きがきっかけで青はちさんと出会い・・・

本場のたこ焼きの作り方をわざわざ来てもらってご指南していただき・・・

IMG_8569.jpg

こんなにてんこ盛りの具もクルンと丸くすることができるように

(さぁ、今年は何をしましょうか、青はちさん

IMG_8570.jpg

ついでに・・・

IMG_8571.jpg

オレさまが食べられるたこ焼きもどき(小麦粉、卵、ちくわ、チーズ)を作り・・・

IMG_8572.jpg

さぁ、召し上がれ

IMG_8573.jpg  IMG_8576.jpg

お気に召したのか?

IMG_8580.jpg

それはそれは美味しそうに・・・

IMG_8581.jpg

ペロッと完食です

オレさまだけではなく、ち~びも恐ろしいほどの量を食べ・・・

お腹がパンパンになっていましたよ。

そして・・・

今日も家の中が油臭いのでした・・・


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 6

五月親父  
れおん地域は・・・

ハッキリ言って・・・村かられおん地域は多すぎです\(◎o◎)/!
先週2回ほどれおんインター使いましたが、除雪が終わるまで行きません
まぁ・・金曜の帰り死にかけましたからねぇ・・・・
お勤め先の隣市は雪がもっと無いんですわ(゜◇゜)ガーン
レツゴー市も除雪が進んだので明日からは10分出発が遅く出来そうです( ̄∇ ̄)
そうそう・・・車通勤するなら通バイ~綿半手前で降りて♨市のしまむら先右折、
で♨駅西口経由で裸劇場前通過で20号合流が最速ルートです( ̄∇ ̄)

2014/02/24 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   
kunkun74  

それにしてもすごい雪ですね。。。。たこやき美味しそう!
わがやもたまにつくります。。。
こつがいるんですよね。。。。こつさえつかむと。。。たこ焼き屋でもしようかな?
なんて自信がついちゃうのは、なぜでしょう。。。笑

今日も家でぐったりしてます。。笑

2014/02/25 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: れおん地域は・・・

五月親父さんへ

本当に誰もが『物凄い雪だった』と・・・涙
れおん地域で雪で遭難して亡くなった人がいたと新聞にありました。
本当に、本当に凄かったです。
今日になってやっと子どもたちも普通に徒歩で登下校できるようになりました。
って、道にはまだ地層のように残雪がありますし、
私が利用している駅の駐車場は・・・未だ車を止めることができません・・・涙

2014/02/26 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

まだ家からのれおんの散歩道、開通していません・・・
100年に一度の大雪だと、言われてしまいましたよ、今回のドカ雪・・・涙
我が家も久々のたこ焼きでした。
青はちさんにひっくり返し方のコツを教わったでっかが
それは神業のように?焼けるようになりまして。
れおん地方なら店開けるかな?って思いながら作りました♪

体の具合はどうですか?
ゆっくり過ごしてくださいね!

2014/02/26 (Wed) 14:44 | EDIT | REPLY |   
青はち  

今日の記事を見て、普段通りの生活に戻りつつある様で、本当に安心しました^▽^
(重機、運転したかったなぁ・・・笑←のんびりしたことゆうな!ってね。失礼致しました>_<)

たこ焼きがきっかけで、毎年本当に楽しみな恒例行事になりましたよね^^
我が家も毎年、参上するのが楽しみですよ^^
ほんま、今年は何がエエかなぁ~^▽^
かあちゃんとこ野菜、今年こそはたっくさん食べたいしなぁ~♪
(昨年は悔しい思いしたしなぁ・・・失笑)

2014/02/26 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

青はちさんへ

おかげさまで、あとは週末に旦那と駅のそばに借りている駐車場の雪を軽トラでどかすのみとなりまして。
青はちさんが重機の運転ができるのなら、ぜひ駐車場の雪を何とかして~って感じです。笑
ご心配してくださり、本当にありがとうございます。

たこ焼きが縁で毎年の恒例行事になりましたね。
今年こそは、れおんばあちゃんの夏野菜、
これでもかぁぁぁーっ!!!って言うくらい食べてほしいなぁ~♪
去年はねぇ~、あっという間に野菜が終わっちゃったのよぉ…
食べ時のタイミングって難しいなぁ~って思っちゃいましたよ。

2014/02/27 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!