2014_02
27
(Thu)18:14

朝からファイヤァァァーー!・・・涙

今日のれおん地方・・・がポツポツと降っています。

って言うことは、気温が高かったので、雪解けが進みました

が、

雨+雪解けで・・・ぐちゃぐちゃのれおんハウスの前

IMG_8596.jpg

オレさまも、さすがにドロドロの所には行かずに、

勝手口のたたきとハウスを行ったり来たりの一日だったみたい

さて、

今日のタイトル・・・

そうです、かあちゃん朝から・・・

IMG_8595.jpg

やっちまいました

半分寝ぼけた状態で、朝ごはんを作っていて、

卵焼き器を火にかけて、ボールに卵を割ってシャカシャカ混ぜ・・・

うっすら煙が立ったところに油を入れて卵液を流し込もうとしたところ・・・

ボールについていた水が落ちて、

ファイヤァァァーーーーッ!!!!

と、ほんの2,3秒でしたが火柱が立ち、

あっという間に換気扇のカバーが燃えてしまいました

その時は大して思わなかったのですが・・・

(って言うより、何しろ眠すぎて・・・)

今思えば、よく火傷も無く何も起こらなかったな・・・と

左手に卵焼き器を持ったまま火が出たので、

焦って落としてしまっていたら・・・

と思うと・・・あははは

み、みなさんも・・・気をつけましょうね。

って言うより、

寝ぼけたまま火を使うな!

と・・・反省です


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック