2014_03
01
(Sat)16:20

う~ん、納得がいかない・・・(かあちゃんの愚痴です)

(今回はかあちゃんのくだらない愚痴です。すみません・・・)

今日は昼過ぎから、午前中仕事だったとうちゃんにお願いして、

かあちゃんの駅前に借りている月極の駐車場の雪かきに行きました。

って言っても、

雪が降ってから2週間経つのに、一台分のスペースに軽トラ山盛りてんこ盛り1台分の雪があって・・・

とうちゃんと2人、氷みたいな雪をスコップで荷台に入れ、

家に持ち帰って、荷台から雪を下ろして捨てました。

が、なんか納得がいかないことあって。

この駐車場は無料の部分と有料の部分がある駐車場。

かあちゃんは月に3150円払って借りています。

契約には『雪かきは借りた人がやってください』と書いてあります。

が、今回は1メートル以上の積雪と、前の週に降った雪も残っていて、どうにもならない状態。

降ってから一週間以上経って使えない駐車場を見に行くと・・・

通路の部分の雪までもが駐車スペースにてんこ盛りになっていて、

その高さはかあちゃんの身長の肩くらいまでありまして

雪かきをして車を止めるなんていうレベルではなかったのです。

で、今週になって重機が入ってこれで駐車スペースの入り口のてんこ盛りの山を取ってもらえる!

と、思ったら・・・

通路のみ雪を持って行ってくれただけで・・・

せめて、入り口のてんこ盛りのところだけでもひとかき重機で取ってくれれば・・・

軽トラまで出して雪をもちかけることまでしなくて済んだのに・・・。

今回は非常事態だと思うんです。

普通の人では対処できない大雪だったのです。

結局、半月駐車場を使用することができなかったのです。

『駐車料金、払わないぞぉーーー!』

といっても、3月分まで払っちゃったし・・・

貸主の町の商工会のみなさん、

困ったのは私だけではないと思います。

もう少し、もう少し、何とかなりませんでしょうか?

IMG_8612.jpg

かあちゃんの愚痴がうるさすぎて・・・

椅子の下に隠れちゃったオレさま

IMG_8614.jpg

のではなく、

今日は、なぜか・・・

IMG_8615.jpg

帰りたくなぁ~い、オレさまでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

気持ちわかります

れおんかあちゃんの気持ち分ります
お金取ってるんだから、ある程度のサービスはしないといけませんよ
たぶん大雪の対処方法が分かってないんでしょうね

此処秋田でも除雪のトラブルは多いんです
屋根の雪が家の方へ落ちて来たとか、
道路の雪を道に捨てれば除雪車が来た時にその雪がこっちに来るとか
此れで隣と仲が悪くなるのも珍しくありません
道路へ雪を捨ててる家に限って敷地の雪が早くなくなって
真面目にやってるのが損をしてるようで嫌です

お父は隣の亡くなったおじさんにお世話になったんで
隣の前を少し除雪して、通学路の為道幅も広げるよう除雪してます

知り合いの除雪隊からも、何時も助かるよと言ってもらえます
日本人は思いやって助け合わないとね

2014/03/01 (Sat) 18:11 | こまふみ #- | URL | 編集 | 返信

それは、大クレームもんですね。とは、いえ騒いでも誰もなにもしてくれないでしょうが。。。
愚痴も言いたくなりますよ。。
私がいたら、ショベルもって怒鳴りにいってますが。。笑

2014/03/01 (Sat) 22:06 | kunkun74 #- | URL | 編集 | 返信

う~ん

難しい問題ですねぇ。
毎年降る地域でさえ雪の事は大変なのに、ウン十年に一度やら記録した事の無い~って事になれば尚更だと思います。
まぁ、お父ちゃんが手伝ってくれただけでもヨシとしましょう(>_<)
こっちは今年雪が無さ過ぎて逆に恐いくらいです。

2014/03/01 (Sat) 22:36 | へる #- | URL | 編集 | 返信

Re: 気持ちわかります

こまふみさんへ

私の大人気ない愚痴にコメントを頂いてありがとうございます。
そうなんです、想定外の雪で対処しきれないのだと思うんです。
この凄い量の雪を借りている人がそれぞれ雪を片付けて駐車していましたが、
何しろ場所が悪かったのか?半端ない雪の量に私だけではどうにもならなくて・・・涙

やはりチャロ君地方も除雪のトラブルが多いんですね。
ここもやはり大変でした。
100年に一度の大雪だと言われた今回、交通機関がすべて寸断されて、
電車の中や、車の中で何日も過ごした人も多かったようです。
除雪しても、寒さで雪が融けず、重機で撤去したり、
暖かくなったら今度は通学路がなだれで埋まったりして。
幸い近所同士はお互い様といって、お互いの土地に雪をどけることができたので
よかったと思いました。
本当にこういうときは助け合いができればいいなと思いました。

2014/03/01 (Sat) 22:45 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

自己責任でやらないといけないのはわかるのですが・・・
この量は、もうどうしていいのかわかりませんでしたよ。
全く手が付けられませんでした・・・涙
思わず愚痴ってしまいましたが・・・
本当に疲れちゃいました、はあぁぁぁぁ~
これを教訓に、何か対策を立ててもいいのかなとも思いました。

2014/03/01 (Sat) 22:49 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: う~ん

へるさんへ

そうなの・・・凄く難しい問題。
今までは一度に降ってもせいぜい30センチくらい。
いくらでも雪かきできたし、雪をどかせる場所もできましたよ。
が、今回は・・・もう本当にどうしようもなかったのよ・・・涙
ここ2,3日でかなり雪が融けたから何とか軽トラで運べたんだけど、
融けなかったら、まだ運び出せなかったのですよ・・・涙
本当に、雪運びしてくれた旦那、送迎してくれた両親に感謝です。
らんちゃんのところ、本当に雪がありませんね・・・
ホント、逆に怖いですよね・・・

2014/03/01 (Sat) 22:55 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック