140センチとは・・・?

先日の大雪がやっと融けてきたなぁ~と思った矢先に・・・

各地に降った雨は、れおん地域のみ大雪

ドカ~んと30センチ以上降りました。

昨日は参観日。

山の中にある小学校なので、徒歩で行くのはまず無理なので車で行くものの・・・

雪で駐車スペースがなくて、大騒ぎ。

かあちゃん、PTA総会があったためスーツを着ていったのですが、

足元はしっかりと長靴

雪道の運転&駐車&雪かきが上手になりました

さて、今日のブログのタイトルの140センチ。

ち~びの身長でも、れおんが立った時の高さでもありません。

先月の14~15日に降ったれおん地域の正式な降雪量!だそう。

一度にこれだけ降るのですもの・・・

孤立状態になっても無理なかったかと

IMG_8689.jpg

今日はれおんの散歩道を下の家のおじいちゃんが重機で雪をかいてくれたんだよね

ちょうど散歩に出たときにお会いしたので、オレさま共々お礼を言いました。

本当にありがたいことです

IMG_8691.jpg

ねっ?

IMG_8690.jpg

ねっ?

・・・

かあちゃんがいいこと言っているのに・・・

無視するなぁぁぁーーー

昨日は学校、今日は町、明日は郡市のPTAの引継ぎが続きまして・・・

明日は・・・

ブログをお休みさせてもらいます。

最後のPTA,飲めないかあちゃんだけど、

夜の懇親会ではちょびっとだけ飲んじゃおうかと思うので


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!