えっ?うそぉぉーっ!&春の香り♪

今日は、帰りの電車はなんと25分も遅れて、やっと最寄の駅に着いたかあちゃん。

振込みがいくつもあったので、帰り道にあるコンビに寄ろうとしたら・・・

お店がありませんでした

いつも混んでいたこのコンビニ・・・

なぜ潰れた閉店したのかは???ですが、

ないととても不便なコンビニ。

次に近いところは・・・近くない

ど、どうしましょうか

今日も3月だとは思えないほど寒かったですね

ばあちゃんが・・・

IMG_8722.jpg

うどとほたるいかの酢味噌和えを作ってくれました

うどが出てくるとを感じますよね

雪を見ながら食べるうど・・・

なんか不思議な感じでした

IMG_8737.jpg

夕方になるとお腹がぺこぺこになるせいか?

こうやってドアを開けるとグイグイ入ってくるオレさま

IMG_8743.jpg

オレさまが食欲旺盛だということは・・・

春はまだまだ先ということなのでしょう

春が来ると・・・

オレさまはご飯どころではなくなりますから


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 5

monaka  
春遠からじ?

ギン地方も冬に逆戻りしたかのような冷え込みv-12
朝起きるのがつらい・・・

コンビニは買い物よりもっぱら通販の支払いに利用するギン家
最寄りのコンビニがないと不便やね。けどまた別のコンビニが
後がまとしてオープンするんじゃない?、

うどとホタルイカ、ワタシも酢味噌和えに挑戦してみる!

2014/03/11 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   
せっせっせ  

うど~~!
酢味噌和え~~!
大好物ですわ~~!(笑)
ドカ雪が降った れおん地方なのに・・。それでも『ウド』出てるんですか~~?
北海道は フキもワラビもウドも 5月の連休近くですね~~!
春母さん!癖のある物・・。独特の風味がある物・・。好きです!
ウド・大葉・セロリ・三つ葉・山椒・・。
人間も 個性溢れる人・・。憧れます!
ただし 思いやり溢れる個性派限定です(笑)
あれっ・・。母さん自信も充分個性的でしたねv-8

2014/03/11 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 春遠からじ?

monakaさんへ

今朝の最低気温は-10度以下まで冷え込んで・・・涙
どこが春なの???って感じでした。
本当に朝起きるのが辛いですよね。

我が家ももっぱら通販の支払いに利用させてもらっています。
本当にないのが不便・・・
って、先ほど父が仕入れた情報だと…
全面改装をして4月中旬オープンとのこと。
私の勘違い?
でも、『15年間お世話になりました』なんて書いてあれば、
潰れたと思いますよね・・・

うどとホタルイカの酢味噌和え、オススメです♪
我が家は取り合いになりますよ♪

2014/03/11 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

せっせっせさんへ

私もうどが大好き!
で、今回はスーパーに売っていたもので・・・笑
庭にあるうどの株は・・・1メートル以上の高さの雪の下にありますよ。
ここも山菜が取れるのは5月の連休以降になりますね。
私も春母さんと一緒、独特の癖のある食べ物が大好き!
パクチーだけは食べられませんが・・・笑
人も一緒ですよね。
自分中心でワガママな癖のある人ではなくて、
味のある人?秀でた才能のある人が好きです♪
私も自他とも認める個性的(変わり者???)な人間です・・・あははは
こんな奴がたまにはいてもイイかな・・・
って、自分で自分を慰めていたりして・・・笑

2014/03/11 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   
KAY  

ウドだけは・・・ウドだけは・・・
食べれないです。(別名:食わず嫌い)
逆にパクチーは割と平気です。

パクチーはトマト、ハラペーニョ、タマネギをみじん切りにしてライムジュースと塩であえると「ピコデガヨ」といってかなりエスニックなトッピングになりますよ。葉っぱ系のサラダにあえても良し。コーンチップにも良し。
サルサフレスカ・・・ともいうらしいっす。


ホタルイカ・・・食べたい。

2014/03/13 (Thu) 02:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!