2014_03
11
(Tue)16:12

あれから3年・・・

今日で東日本大震災から3年経ちます。

TVや新聞では、まだまだ復興には時間がかかり、

避難の長期化で疲労や体調悪化による『震災過労死』の方が今も増え続けているとのこと。

本当に心が痛みます。

私たちにできることは、このことを風化させないこと。

そして、れおん地方も東海地震が起きたときの危険地帯に入っているので、

震災のことを教訓にして、自分たちでできる備えをしっかりしていきたいと思います。

午後2時46分・・・

[広告] VPS


黙祷のサイレンと共に、オレさまも気持ちを伝えてくれました。

IMG_8745.jpg

オレさまにはこれしかできないけど・・・

IMG_8746.jpg

オレさまの仲間達が一日でも早く元の生活ができますように。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/11 (Tue) 19:34 | # | | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

そうなんです・・・
ギリギリですが危険地域に入っているんです。
もっとひどいのは、職場で地震が起きた場合。
湖を埋め立てているので、液晶化現象が起きるかも知れないのです・・・
本当に、後回しにされるペットたち。
合わせて万全にしておかないといけませんね・・・

2014/03/12 (Wed) 14:54 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック