2014_03
12
(Wed)15:07

トホホ・・・2連発 涙

昨日、でっかちゃんが貧血のために保健室へお迎えへ・・・

ここのところ貧血気味で鉄剤を服用していますが、

昨日に限って飲み忘れて。

真っ青な顔で車に乗り込みました。

鉄分を多く含む食事など気をつけてあげなければ!

と、思いながらスーパーの駐車場へ止まったらがなり・・・

『ばあちゃんが怪我をしたから、病院に・・・』

と、じいちゃんからのでした

で、それは・・・

IMG_8734.jpg

オレさまの散歩中に起きまして

散歩中に急に方向転換したれおん、

ツルツルの道で滑って転んで、リードが絡まった右手小指を骨折したらしく・・・

救急で入って、応急処置をしてもらって、

これからばあちゃんをつれてもう一度病院に行ってきます。


話を聞くと、何箇所か細かく折れているようで・・・

ばあちゃんに呼ばれたので、行ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

わお~~!
大型犬の引っ張りは やはり危険ですよね~~!v-12
れおんくん自身に悪気は無いにしろ・・。
自由気ままにグイグイの散歩引クセは 矯正が必要ですよね・・(^_^;)
ウチも気をつけなきゃ・・。
おばあちゃん・・お大事に・・。

2014/03/12 (Wed) 21:01 | せっせっせ #- | URL | 編集 | 返信

ほんとだ〜ばあちゃん、大丈夫ですか⁉︎
ほんとに人ごとではなくてしんぱいです。
ついこないだ柴犬の飼い主の人とほたるの引きは尋常じゃないって話してて、その柴ちゃんの細いロープでほたるに引っ張られると指が絡まって指取れる‼︎笑
と笑い話をしましたが、ほんとは笑い話じゃないよ〜リアルなんですよ〜´д` ;手のひらロープでタコできてるし〜
滑り止め付き軍手するといくらかましだよ。
ばあちゃん早く指治りますようにね、
でっかちゃんもね、貧血気をつけてね。

2014/03/12 (Wed) 22:01 | ほたる #- | URL | 編集 | 返信

おばあちゃん!
頭とか腰とかじゃなくって・・・
お大事に・・・

本当に、いつもは大丈夫でも急な引っぱりがやっぱり怖いですね。
お大事に。

2014/03/13 (Thu) 02:37 | KAY #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

せっせっせさんへ

父からの電話に、さすがに焦りまして・・・
スーパーに行っても何買うんだっけ?って、ちょっと動揺しちゃいました。涙
れおんはただウンチをしたかっただけのようで。
いちばん恐れていたことが起きてしまって。
母の骨折は幸いにもひどいものではなかったのでホッとしましたが、
それでも数週間はギブス生活。
左手でかなり苦戦しながら(私も手伝いながら)食事を作りました。
ご心配してくださり、ありがとうです><

2014/03/13 (Thu) 17:00 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ほたるさんへ

ご心配してくださり、ありがとうです。
まだ道に雪が残っていてね。
転んだ時は、膝と頭を打ったみたいでそっちのほうが痛かったよう。
たまたまリードが薬指と小指の間に入っちゃって、
小指だけY字に裂けるようになってしまっただそう。
厚い手袋をしていたからこれだけで済んだみたいで、
素手だったらもっと大怪我になっていたかもしれなかったのです。
あと数週間ギブス生活ですが、母のことなので大丈夫だと思います。
でっかも、私には食事面しかフォローしてあげられませんが、
無理させないようにしてあげたいと思います。

2014/03/13 (Thu) 17:17 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

KAYさんへ

母は、転んだ時に頭と膝を打っちゃったみたい・・・
そっちは全くたいしたことは無かったのだけど、
少し経って、指がおかしいなぁ~って手袋を取ったら・・・
小指が変なほうに向いていたんだそう・・・涙
心配してもらってありがとね。

本当に急な方向転換は怖いです。
私もこれで傷だらけになったことがありまして・・・
躾け直さないと・・・反省です。

うどは・・・
私、大人になってから食べられるようになりまして。笑
でも、どうしてもパクチーは・・・
完全に食わず嫌いなんです、私も。
ホタルイカ、本当に美味しいですね。
干したホタルイカと、蕗を一緒に煮たのも好きです♪

2014/03/13 (Thu) 17:23 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック