今日は・・・ホッ♪

今日は・・・だったれおん地方。

雪だったらどうしよう・・・と思っていましたが、

で本当に良かったです

結構な量の雨だったので、これが雪だったら・・・

どれだけの量が降ったのでしょう・・・

(この前のドカ雪以上になっていたかも・・・)って、話。

さて、ばあちゃんの骨折の件ですが、ご心配してくださりありがとうございました。

念のために化膿止めは飲んでいますが、痛み止めは飲まずにいられるようです。

小指とはいえ、右手なので何かと不便なようで・・・

食事の支度を(特に包丁で切ること)を少し手伝って、

あとは家事を全くしないじいちゃんが一生懸命手伝ってくれているようですよ

見ていて、不謹慎ですが微笑ましい光景なんですよ

一方、でっかちゃんの貧血。

かあちゃんは食事の面でフォローすることができないので・・・

IMG_8748.jpg

鉄分が豊富な・・・

IMG_8749.jpg

ひじき+にんじんがたっぷり入った鶏だんご鍋を。

あとは、ドライプルーンを一日2個ずつ、薬だと思って強制的に食べてもらおうかと

で、こちら・・・

IMG_8750.jpg

昨日までは食欲旺盛だったオレさま

今のうちに体重をと思い、とうちゃんがれおんを抱えて体重測定

れおん史上最高の32,4キロ!

喜んだのもつかの間・・・

今日からまた急に食欲が低下・・・

オレさまに春の季節がやってきたのかも・・・知れませんね


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽっちとおねがいします







スポンサーサイト

Comments 2

とらのはは  

大変でしたね。
これがあの大雪の日ではなくてよかったです。
骨折も貧血も直ぐに治ることはむずかしいと思いますが
かあちゃんさんの貧血克服メニューがあれば大丈夫v-363
早く回復されると良いですね。
れおんくんも体重増!!と喜んだのですが・・・
春とともに食欲が落ちていくタイプだったんだね

2014/03/14 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらのははさんへ

本当に、あの大雪だったらどうすることもできませんでした。涙
すぐに治ることが難しいと思いますが、
母もでっかもゆっくりでもいいので完治&改善されればいいなと思いました。
(私の貧血改善メニュー、既にネタ切れ状態・・・涙)
春が来ると途端に食欲がなくなるれおん・・・
その前に食欲旺盛なうちに体重を測ったのでした・・・へへへ
もう・・・本当に嫌になっちゃう!

2014/03/15 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!