2014_03
16
(Sun)14:16

春と冬が同居中です&やみつきになる・・・♪

この週末は、

風は冷たいですが陽射しは暖かな陽気だったれおん地方。


暖かな陽射しで雪解けが進んで・・・


IMG_8820.jpg

今年初めてクロッカスの花が咲きました

あまりにもうれしくて写真を撮ってしまった

この花のすぐそばはチューリップの球根が植えてあるのですが・・・

まだまだその上に雪がこんもり残っているので、

あともう少しの辛抱です

家の裏に回ると、日陰なので、

IMG_8828.jpg

まだ大人の膝の高さよりも高く雪が残っているんですよ。

あのドカ雪を除雪するのにこの梅の木が完全に隠れるほど雪を積み上げたので・・・

IMG_8829.jpg

雪の重みで枝が完全に折れちゃった・・・

とうちゃんが手入れをしていた庭のコニファーも、完全に雪に埋まってしまったので・・・

重みでかなり傷んでいるのでは?と、心配顔です

春と冬が完全に同居していますね

IMG_8825.jpg

こちらも・・・

IMG_8826.jpg

春と冬が同居しているのか?

IMG_8827.jpg

クンクン匂いを嗅いでみたり、食欲も上がったり下がったり・・・

お忙しい???オレさまです

話は変わって・・・

昨日、傷みかけたキャベツの消費に困ったかあちゃん。

キャベツをざく切りにして軽く塩でしんなりさせて、

酢とごま油と白ゴマ、中華のだしの素を少し入れて和えたら・・・

IMG_8802.jpg

結構ヒットなおかずに変身!

焼肉の塩ダレで和えたような、やみつきになる味になりましたよ

(傷みかけた・・・ってまだ家族に話してありませんが


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ゲット!!!!
美味しそう!!!
まだそんなに雪が!!冷蔵庫いりませんね。。笑
おれさまの日向ぼっこ。。。気持ちよさそう!

2014/03/16 (Sun) 18:24 | kunkun74 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

すんごく簡単でしょ?
試してみてね♪
昨日は水菜でやりましたが、これもまた美味しかったですよ。
好みでにんにくを入れてもイイかも。
まだまだ雪残るれおん地方です!笑
今日は昼間に10度以上になるまで気温があったので、かなり雪が融けました♪
オレさま、午前中はいつもこんな感じでまったりとしています♪

2014/03/17 (Mon) 16:46 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック