2014_03
18
(Tue)16:45

明日はいよいよ・・・&じいちゃん2014春のコレクション&あといろいろ♪

今日は、ち~びが通学かばんを背負って最後の登校。

最初はかばんが歩いているような姿だったのが、

今はそれなりに

後姿を見て、なんかジーンとしちゃいました

明日はいよいよ卒業式。

中学校の制服を着て行きます。

かあちゃん、今年は来賓席で参列することになりますが・・・

でっかちゃんのときのように、

周りがもらい泣きするほど(笑われるほど・・・)

号泣しないようにしないといけませんね

(こう書いているうちに既にやばい状態大丈夫かしら・・・)

かあちゃんもでっかちゃんの保育園の卒業式以来にスーツを新調。

(決して太って買い換えたのではありませんよぉぉぉ

とうちゃんは・・・

IMG_8824.jpg

じゃぁーん、じいちゃん作のオーダーメードで

前回作った時よりかなり痩せたとうちゃん。

今風のスリムなシルエット&ストライプで。

それと・・・

昨日ブログを更新したあと、急に寒気が襲って来てまさかの発熱のかあちゃん

最悪の気持ち悪さで早めに休んだところ・・・

今朝にはすっかり熱も下がり、

お昼ごはんからは美味しく食べられることができました

風邪の症状ではなく、明らかに胃腸炎のような気がしますが・・・

食べすぎかな?

IMG_8833.jpg

おとといのオレさま

IMG_8831.jpg

人間が昼食中にまったりとお昼寝?中です

またまたたこ焼きだったれおん家。

IMG_8832.jpg

自分の取り分はしっかり食べたので、眠くなったのかしら


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします







スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

母ちゃん、壇上でまた泣いちゃうのかなぁ・・・
箱ティッシュ隠しておかないと。笑

師匠!細く作りましたねぇ!
父ちゃんが細いのか・・・(うらやましぃ)

2014/03/19 (Wed) 01:30 | KAY #- | URL | 編集 | 返信

お風邪?胃腸炎??
体調良くなってるようで良かったですが、ぶり返さないように
気を付けてくださいね~!

ち~びちゃんもとうとう卒業なんですね。
でっかちゃんの時にブログで卒業式のご報告を
読ませて頂いたのを思い出します。
月日の経つのははやーい!!

そしてそして。
じいちゃんメイドのスーツ!
かっこいいいいい!!
スーツ、大好きなんですよ(笑)
あの布から形からいろいろ・・・好きすぎて
スーツの指南書みたいな本を買ってしまったくらい(笑)←変わり者
いつかれおんくんに会いに行けたら
ぜひじいちゃんのお店にお邪魔したいです!(笑)

2014/03/19 (Wed) 12:28 | てん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

KAYさんへ

今回は・・・
大丈夫でしたよi-234
途中、一回まずいなぁ~と思いましたが持ちこたえました 笑
離任式でお世話になった教頭先生がまさかの転任に号泣してしまいましたが・・・汗

旦那・・・
相当痩せました。
私より確実にウエストが細くなりました・・・涙
父もびっくりしながら作りましたよ。

2014/03/19 (Wed) 16:36 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

てんさんへ

きっと胃腸炎だと思います。
いろんなことが終わり気が抜けて、熱が出たと思います・・・
本当にあっという間にち~びも卒業で。
時の経つのが本当に早いです・・・涙

父のスーツを褒めてくださって本当にありがとう!
そして、本まで購入するほどスーツ好きだとはびっくりです♪
ぜひれおん&父のスーツを見に来てくださいね♪
あっ、もちろん私も♪

2014/03/19 (Wed) 16:41 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

カッコイイ!

お父さん作のスーツめちゃくちゃカッコイイです!!

うち、主人はスーツ仕事じゃないんでこれまでスーツにお金かけたことってほとんどなくって・・・でもこういうきちんとしたスーツ見たら「一着はちゃんとしたの欲しいな」って思っちゃう~

ち~びちゃんおめでとう、そして痩せた父ちゃん・・・羨ましい。。。

2014/03/19 (Wed) 20:47 | ミホッチ☆ #su7LfdQk | URL | 編集 | 返信

Re: カッコイイ!

ミホッチ☆さんへ

ほんと?
ありがとうございます♪
70歳を過ぎて、取引先の方の要望で雑誌『LEON』などで勉強することも多く、
今風のスリムスーツを作ることも多くなったみたいです。

うちの旦那もスーツを着ることが年に数回しかない人ですが、
40代になり、冠婚葬祭などきちっとしなければいけないことというのが多くなりました。
父がかわいい婿2人にはきちんとさせたいと、
これでもかーっ!と、作ってくれるのが本当にありがたいです。
やはり年齢を重ねるときちっとしたスーツと礼服がほしくなっちゃいますよね~♪
もちろん女子も♪

ち~びもおかげさまで無事?卒業で来ました。
私もがんばらないと・・・
旦那のほうが細くなっちゃう~~~ぅ涙

2014/03/20 (Thu) 19:22 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック