涙の・・・涙の・・・あれっ?

今日は、春の優しい日差しの中で・・・

IMG_8840.jpg


ち~びの卒業式&謝恩会がありました。

コンデジをスーツのポケットに忍ばせて・・・と思いきや、

ポケットがない!

と、言うわけで、式自体の写真はなく・・・

で、場馴れしたのか?

(って言うか、泣けるような席でもなく・・・)

でっかちゃんの時ほど号泣もせず・・・

何とか堪えることができました

職員も含めた全校での合唱は・・・やはりほろりと来ました

IMG_8843.jpg

無事卒業式も終わり、

在校生に見送られ・・・

IMG_8848.jpg

3,4年生の時に担任だったO先生と女子たちで記念写真

そんな和やかな雰囲気の中、謝恩会が行われ・・・

子どもたちが3年生の時にO先生にリクエストした・・・

IMG_8851.jpg

『握り寿司をつくってぇ~

(大学時代に○の皿でバイトをしていたと、子どもたちに話したために)

というのを、実現してくださって、

IMG_8853.jpg

凄い人だかり

IMG_8854.jpg

凄くきれいな握り寿司を子どもたちにプレゼント

現担任のY先生も美味しそうに召し上がっていましたよ

IMG_8856.jpg

まだ声変わりのしていない子どもたちのきれいな歌声を聴いて・・・

Y先生や副担任のM先生から子どもたちに暖かい言葉をいただいて、

無事に謝恩会も終了しました。

で、今回まさかのPTAで本当に本当にお世話になった教頭先生が、

わずか2年で異動になり・・・

思わず号泣しちゃったかあちゃん

女性の教頭先生ということもあって、姉のように慕わせてもらいました。

IMG_8847.jpg

とうちゃんに背中を押されて・・・

思わず2ショットで記念写真を撮ってしまった

保護者でこんなことしたのは・・・

かあちゃんだけだったかと・・・思います


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします







スポンサーサイト

Comments 2

monaka  
祝卒業!

来春からは中学生、でっかちゃんとは一年間おなじ学校へ通うの?
ウチもそうやったらしいけど 二番目のこどもって写真が上の子より
極端に少なかったりするらしいよね


握り寿司ってひとり何貫やったの?(笑)

2014/03/20 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 祝卒業!

monakaさんへ

でっかとち~び、そして姪っ子3人が同じ中学校に通います。
そうなの、ち~びの写真のほうが明らかに少ない&撮られたくないので、
撮ったとしても消去されちゃう・・・涙

ひとりの先生が限られた時間(15分ほどで)子どもの分40貫ほど握ってくれました。
なので、子どものみ1人1貫のみでした!笑

2014/03/20 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!