2014_03
29
(Sat)16:23

増税前最後の週末&ひとり相撲をする?オレさま・・・笑

今日もポカポカだったれおん地方

今週春休みだったはずのでっかちゃんは、月~金まで部活やら生徒会やら登校日やらで、

(旅行を含めると丸々1週間・・・)

家でまったり寛げることもなく

『今日くらいは家でゴロゴロさせてぇ~!』ということでお留守番。

残り3人は、ち~びの新生活に足りないものを買いに出かけました。

増税前最後の週末。

年度末とも重なって、スーパーなどは結構混んでいました。

で、やたらに目に付いたのは、

箱売りの商品(洗剤、ティッシュ、ペットボトルなどの飲み物など・・・)が多いことったら。

で、やはり箱買いする人も多かったです。

価格も税抜きの表示になりましたが、

なんか値段は据え置かれたまま+税金のものも多いような・・・

気がしたりして

さて、

先日の雨のときに撮ったれおんのひとり相撲の様子を・・・

IMG_9015.jpg

のせてみますね

IMG_9014.jpg  IMG_9016.jpg

ぷぷぷ・・・

IMG_9020.jpg

オレさま、釣られています

IMG_9017.jpg  IMG_9019.jpg

かあちゃんにお気に入りのおもちゃを取られまいと・・・

IMG_9022.jpg

もう必死!!!

散々遊びまくって・・・

IMG_9024.jpg

で外に出られないストレスも・・・


存分に発散できたみたいですね

本当に、笑えます


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ちゃっかりな便乗値上げ、こちらもホームセンターで良~く見かけますよ!
勘弁して欲しいですよね・・・ *_*
反面、増税前の買い溜めはこのお店ではしない方が良いなぁ、ということが解ったので、真っ先に来店リストから除外しましたが(爆)

日用品だけでなく、W増税でガソリンも値上がりするので、本当に困りますよね・・・。
加えて、高速料金も値上がりするので、今年お邪魔する時は、極力深夜帯に走行する様に旅程考えなアカンなぁ、なんて思っています・・・T^T

2014/03/30 (Sun) 04:09 | 青はち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

青はちさんへ

最初は増税前に日用品は買いだめしよう!と思ったのですが・・・
果たしてこれでいいのか???って言うことになって、
必要なだけのストックにしようということにしました。
消費税UP&ガソリン代UP&ち~びが中学生になってますます¥もかかるのに、
夫婦の収入はUPすることもなく・・・泣
電卓を叩きながら、ため息が出ちゃいました・・・涙

そうか・・・高速料金もUPするんですよね・・・
できるだけお金がかからないようにするには深夜しかないのでしょうかね。
くれぐれも無理のないように・・・ねっ?
今年は何をメインにしようか、またメールで話し合いましょう!
もう、毎年これが楽しみで♪
なんか元気が出ちゃいました♪

2014/03/30 (Sun) 09:57 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック