雪でびっくり!&簡単なものほど美味しかったり・・・笑

今朝、カーテンを開けたら・・・

IMG_9232.jpg

雪じゃん!!!!

気温もマイナスで肌寒い朝になりました。

でも4月なので、あっという間に雪も融けました

これが最後の雪になるかしら・・・

さて、今回は久々に食べ物のことを

毎年イチゴの時期になると・・・

IMG_9190.jpg

かあちゃんは大抵ジャム用の小さい粒のものを買ってきて・・・

(そりゃぁもちろん、お安いですからね♪)

IMG_9193.jpg  IMG_9194.jpg

今回は少し大きかったので、半分に切ったものもあり。

そこにイチゴの40%くらいの砂糖と少しのレモン汁を入れて・・・

レンジでチン!

途中、一度スプーンで砂糖が底に残らないようにして、大体7~8分ぐらい加熱したら・・・

IMG_9195.jpg

かあちゃん流イチゴシロップ?の完成

IMG_9199.jpg

うちではもっぱらヨーグルトに入れて食べるのですが、

パンケーキにかけてもいいかも

パンに塗るにはちょっとさらさらしていますが、ジャムよりもあっさりしていてですよ

あとは・・・

IMG_9227.jpg

HBでピザ生地コースでこねたパン生地を、ただ平らに伸ばして9等分に切って、

二次発酵させて焼いただけの・・・

IMG_9229.jpg

コ○トコのテーブルロールもどきパン

これがまた・・・

結構美味しいんですよ

今回はイーストがドバッといっぱい入ちゃって・・・

なんか給食のコッペパンみたいな味になった感じに

IMG_9233.jpg

ポテトサラダをのせて食べたら、またな感じでしたよ

手を混んだものも、もちろん美味しいですが、

シンプル&簡単なものもメッチャ美味しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



スポンサーサイト

Comments 2

kunkun74  

まだ雪があるのですね。。。笑

それにしても天才れおんかあちゃん。。。
美味しそう!!!!

ごぶさたでした。。。週末まとめて読ませていただきました。。。

2014/04/06 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

昨日はね、凄く変な天気で・・・
朝の雪が融けたかと思ったら、午後は短い時間でしたが猛吹雪になったり、
夜は晴れたので、今朝はれおんの飲み水が凍っちゃうくらい寒かったり・・・

へへへ・・・
そう言っていただけて、うれしいっす♪
どんどん作るものが簡素になって行く私・・・笑

読んでもらってありがとです♪
これからもよろしくです♪

2014/04/07 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!