たけのこづくし&眠くて眠くて・・・笑

今日は、風が冷たいですがが出ていたので、

窓を全部開けて掃除をしました

と、その前に・・・

昨日の夜は・・・たけのこづくしの晩ごはん

IMG_0221.jpg  IMG_0220.jpg

たけのこご飯に、若竹汁に・・・

IMG_0218.jpg

ばあちゃんからもらったたけのこの煮物

IMG_0222.jpg

に・・・その他もろもろ

IMG_0224.jpg

写真を撮っているのが待ちきれず・・・

いただきまぁぁぁぁす

う~ん、春の味覚はいいなぁ

このあと、うども、こごみも、蕗もこしあぶらも待っているかと思うと・・・

ニヤッとしちゃいます。

あっ、そうそう・・・

掃除をしている時の・・・

IMG_0237.jpg

オレさま

IMG_0239.jpg

日向ぼっこしながらウトウト・・・

IMG_0240.jpg

掃除が終わっても・・・

IMG_0241.jpg

かあちゃんがいたずらしても・・・寝ています

すると・・・

IMG_0242.jpg

むくっと起きて、ハウスに入って・・・

IMG_0243.jpg

えっ・・・

IMG_0245.jpg

二度寝

隣で眠りたいかあちゃんでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします

Comments 2

monaka  
おれ様暁を覚えず?

うちにももらい物のタケノコが冷蔵庫を占拠中!
そうや、たけのこごはん炊こう!! 散歩道にも 筍が
ニョキニョキ出てきゆうで

2014/04/20 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: おれ様暁を覚えず?

monakaさんへ

そうそう!
たけのこご飯!
私大好きなんです、たけのこご飯♪
いいなぁ~ニョキニョキたけのこが近くで採れるのですね。
うちは・・・
たけのこではないけれど、ここのところの暖かさで
ニョキニョキ状態です・・・
(でも、今日は昼間でも5度くらいしか上がらなかった・・・寒いです』

2014/04/20 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!