初めて行って見ました♪で、かなり反省・・・

今日は予報ではあまり天気がよくないようでしたが・・・

なんと!おひさまが顔を出していて

急遽、オレさまをシャンプーしたりして。

おひさまが出ると、俄然元気が出るかあちゃんです

(逆に天気が悪いと、テンションダダ下がりのかあちゃんです

さて、昨日の続きを。

昨日は、お弁当を持って、高速に乗って40分ほどで

『山梨森林公園 金川の森』という公園に行きました。

まだ子どもたちが小さかった頃に一度行きましたが、

すっごく、すご~く広い公園で一周廻るのにどれだけかかるんだろう・・・っていう感じなんです。

そこで・・・

IMG_0363.jpg

秋田犬保存会関東総支部の展覧会がありまして、

初めて見に行ってみました。

IMG_0360.jpg  IMG_0361.jpg

おぉ!かっこいい!と、

一段高くなっている場所から見ていました。

かあちゃんは、一生懸命あるお方を探していまして・・・

すぐに見つけました!

『秋田犬と共に』でお馴染みの,えるママさんを

そうなんです、今日はえるママさんの愛犬『絵瑠(エル)ちゃん』が出場されるということで、

見に来ちゃいました

かあちゃん、ずうずうしくも声をおかけしちゃいまして、

IMG_0365.jpg

ゆっくりされていたエルちゃんを・・・

IMG_0371.jpg  IMG_0373.jpg

キャーキャー言いながら・・・

IMG_0374.jpg

触りまくってしまいました

IMG_0375.jpg

凄く気持ちが穏やかでフレンドリーなエルちゃん

実は、れおんと同じお里なんです。

で、エルちゃんのお父さんは、うちのとうちゃんが愛してやまない『大志号』だったので、

どうしても一目みたい!と、押しかけてしまいました

お父さん似のとてもかっこいいエルちゃんと、

IMG_0377.jpg

とても朗らかなえるママさんと記念撮影をさせてもらっちゃいました

れおんのお里のブリーダーさんとホント久々にお話もできて、うれしかったです

そのすぐあとに・・・

IMG_0391.jpg

エルちゃんの出番!

IMG_0395.jpg  IMG_0394.jpg

えるママさんを見ながらがんばっています。

IMG_0401.jpg

あっ、こっち見てくれた!

なんて、思わず喜んでしまいました

エルちゃんの出番が終わったので、少し離れたところでお弁当タイム

IMG_0406.jpg

なんか昔と違って子どもたちが大きくなったせいか?

レジャーマットがやたらと小さくて、

四隅に座ってのお弁当タイムでした

IMG_0407.jpg IMG_0409.jpg

えるママさんに頂き物までして。

(かあちゃんは手ぶらで本当に申し訳ありませんでした・・・)

IMG_0408.jpg

こんなかわいいものまで頂いてしまいました

で、この辺りからかあちゃん、かなり反省モードになってしまって。

この日のために準備されたのに、外部のかあちゃんたちが押しかけてしまって・・・

本当に申し訳なかったと。

エルちゃんの出番が終わってからお声をかけるべきだったと・・・

本当に申し訳ありませんでした

こんな常識はずれなことをしちゃったかあちゃんにも

いっぱい気を使ってくださったえるママさん、

本当にありがとうございました

おまけ

家に戻ったところ・・・

IMG_0411.jpg  IMG_0412.jpg

執拗に匂いをかがれ・・・

IMG_0410.jpg

物凄い勢いで突進してきたオレさま!

女子のいい匂いがしたのだと・・・思われます


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

スポンサーサイト

Comments 4

kunkun74  

ご無沙汰してました。。。
うわあああ、私も今度いってみたいのです。。今度一緒にいきます!

楽しそう。。。エルちゃんさすが、人見知りしないんですね。
コウスケ、琥珀は、びびりだから、笑顔になるまで時間がかかりそう 泣

おれさまも連れて行ってあげればいかがでしょう。。?笑
グリコクリームサンド!!いいないいな。。。かわいい!あんなのあるんですね!

2014/04/28 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

こちらこそご無沙汰です♪
展覧会、本当にかっこよいワンコでいっぱい・・・
今度是非、一緒に!ねっ♪ 笑
人が近づくと、唸ったり吠えたりするワンコもいましたが、
エルちゃんは本当にいい子ちゃんで♪
とってもフレンドリーで、初対面の私たちにもにこちゃんスマイル炸裂してくれました。
『番犬にはならないんですよ・・・』
と、えるママさんはおっしゃってましたが、本当にいい子ちゃんでした♪
れおんもね・・・
かなりのビビリだからなぁ・・・
ヒュンヒュン言って落ち着かない&手入れをしなさ過ぎて(号泣!)
お恥ずかしすぎて連れて行けない・・・汗

グリコのクリームサンド、(子どもが言うには・・・)無料???でやってくれる???
今度調べてみようと思います。
かわいいですよね♪

2014/04/29 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   
せっせっせ  
わかる・・。

れおんかあちゃん・・。
コメント遅くなってごめんね~~!
何せ 旅先ではしゃいでたから ブログ見てたけどコメするの遅れちゃった!
やっぱり春母さんと れおん母ちゃん・・。得意分野は違っても姉妹の様です!
いや・・。実際 母さんには姉も妹もいるけど・・。
れおん母ちゃんの方が一卵性?(笑)
エルちゃん頑張ってましたね!
エルママさんも すごくパワーのある方で母さんも尊敬してます!
れおん母ちゃんが会えてうれしかった!応援したい気持ちも手に取るようにわかる!
そして・・。あとの反省・・もやもやとした情けなさもすんごくわかる・・。
読んでて自分のことのように心臓バクバクした・・。(笑)
エルママさん!大きな心の方 (勝手にそう読んだ・・(笑)
応援に来てくれただけで 嬉しかったはず!
その場にいた全ての方の (もちろん れおん母ちゃんも・・) 優しい気持ちが伝わって・・母さん 涙出た・・(笑)
泣いて・・。会ったことも無い方々に勝手に成りきって勝手に泣いてんだろ・・。って笑ってた・・。
しょーもない母さんでしょ・・。
コメントしないでスルーしようかと思って・・。
今更 夜中に コメしちゃった!
れおん母ちゃんへの ラブレターです!お休みなさいZZZ・・。

2014/05/02 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: わかる・・。

せっせっせさんへ

春かあさぁぁぁ~~ん!
母さんのラブレターで、私も泣いちゃった!
本当にありがとうございました。
うぉぉぉーーー!ってテンションが上がったあと、どっす~~~ん!!!って落ち込み・・・涙
気持ちがわかってもらえて、なんかスーッと気持ちが楽になりました。
あの時は本当にえるママさんの大きな心に助けられてね・・・
もうクヨクヨしても仕方ないので、
これを教訓に(大げさ?)もっと落ち着いて行動しようと。
本当にこれだけ似ていると・・・
一卵性のような感じですよね?
お互い会ったこともないのにね、凄く不思議です♪
あまりにも似ているところが多いと思いますよね? 笑

2014/05/02 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!