やっとオレさまを洗った!

今日は4連休の最終日・・・

天気も今にもが降りそうだし、イマイチ(いや、かなり)やる気がな、かあちゃんです

それでも昨日は・・・がんばりましたよ

昨日は、本当に久々にオレさまのシャンプーをしました

とうちゃんがお風呂場で洗う係、

かあちゃんが外のれおんハウスで乾かす係です

いつもと同じく、お風呂場へ引きづられてきれいに洗ってもらったオレさま。

そのまま、かあちゃんが外のハウスに連れて行き、

タオルドライ&ドライヤーをかけました。

(れおんを洗ったお風呂場は、そのあと、とうちゃんが大掃除をします)

何しろ、今までにない物凄い量の毛が抜ける今回・・・

お風呂場では、排水溝が詰まり・・・

外では、まるで綿飴を作っている中にいるかと思うくらい、

抜け毛が宙を舞っていました

IMG_0341.jpg

Before・・・

IMG_0432.jpg

After・・・

・・・

全体が、一回り小さくなっちゃいました

IMG_0436.jpg

ここのモフモフはこれから抜けるのか、ボリューム満点のままですが

IMG_0437.jpg  IMG_0438.jpg

クリーム色していたところがやっと白くなりました

乾かしている途中、ドライヤーを噛み付くは、かあちゃんのマスクを奪うはで・・・

大騒ぎのオレさま

IMG_0440.jpg

君のおかげで、

とうちゃん&かあちゃんはクタクタになりました・・・

一度に何頭も洗われる方を・・・

本当に尊敬いたします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

スポンサーサイト

Comments 4

monaka  
すっきり&クッキリ

とうちゃん&かあちゃん、お疲れさまでしたv-425
オレ様もアカ抜けてきれい・きれいv-353
なぜかお父ちゃんが洗う係、かあちゃんが乾燥係というのが
多いね ウチは逆(笑)。というてもおとうちゃんが
ドライヤーかけてくれるのは
雨で濡れた時くらい。。。 そろそろぼたんを洗わんといかんけど
ギン地方、お天気が悪うて洗えんの

リベンジのたけのこご飯、今度はお塩を入れ忘れて微妙な味。。。昆布と
お醤油は入れたけどv-292

2014/04/29 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: すっきり&クッキリ

monakaさんへ

一頭でも大騒ぎの我が家・・・
本当にmonakaさんを尊敬いたします♪
オレさま、元の色はこれだったのねぇぇ~って言うくらい汚れていました!笑
今のところサラサラヘアのオレさまです♪

おぉ!たけのこご飯!
味付けって本当に難しいですよね。
私は過去の大失敗も含め(笑)、たけのこご飯はもっぱら白だしで味付けをしています。
炊き込みご飯を上手に炊ける人がうらやましい私です!笑

2014/04/30 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   
KAY  

GWと言う事で・・・

お疲れさまでした。
我家のクマやんもボチボチ洗いたい時期ですねぇ・・・
いつにしよう?
今日言ってみようと思います。

2014/05/01 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

KAYさんへ

ほんと、何ヶ月ぶりに洗ったんだろう・・・笑
おぉ?クマやんもそろそろシャンプーの時期?
きっと今頃は・・・すっきりきれいになっているかな?

2014/05/01 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!