おデブまっしぐら・・・汗

今日は昼からが降り出しました。

降水量が少ないので、夏野菜の苗を植えたばあちゃんは、もう少し降ってほしいと。

いよいよ畑も賑やかになって来ましたよ

さて、この連休は・・・食べまくりの連休

そして・・・

焼きまくりの連休

おとといのBBQに続いて、昨日の昼は・・・



20140504_0015.jpg

BBQで残った切った状態の野菜(自然に干し野菜状態になった・・・)を具に、

20140504_0020.jpg

トマト缶で作ったソース+野菜+アンチョビ+チーズのピザを作りましたよ

20140504_0021.jpg  20140504_0022.jpg


野菜が程よく水分が抜けているので味が凝縮されていて、

ハムとかベーコンなど入っていなくても充分美味しかったです

BBQといい、ピザといい・・・

おデブまっしぐら!!!なかあちゃんです

IMG_0006_2014050316411677d.jpg

あとは・・・酒粕の酵母を使って・・・

IMG_0007.jpg  20140504_0014.jpg

20140504_0013.jpg  20140505_0037.jpg

相変わらずの形ですが・・・焼きまくりました

この酵母を使うとね・・・

凄くいい香り(チーズのような)で香ばしいパンが焼けるんですよ。

山食はイーストのものよりしっとり焼けるので、トーストしなくても充分美味しい

焼いた次の次の日でも柔らかいパンなのです

こんなに時間をかけて焼いたのに・・・

子どもたちは・・・

『うん、いつもの食パンだよ。ピーナッツバターをつければわかんないし・・・』

・・・

いいの!自己満足でいいの!

こんなことだけど、凄く楽しいかあちゃんなのです

20140504_0036.jpg

ねっ



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


Comments 2

monaka  
やっぱりトースト

酒粕酵母のパン、焼きあがりは家じゅうにおいしそうな香りが
するよね
ワタシのパンは・・・・やはり固いので 食べるときは焼きゆうよ、
焼くと香りが増すようで いっそうおいしさがアップするような。。。

かあちゃんのピザ、 いつみても具だくさん、チーズたっぷりでおいしそう!!v-290

2014/05/05 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: やっぱりトースト

monakaさんへ

酒粕酵母のパン、焼き上がりはチーズみたいなにおいがして凄く好きです♪
トーストしたほうが、香りがアップするんですね!
次は絶対トーストして食べます!
母もこの香りが気に入ったようで、今日せっかく焼いた1本まるまる取られてしまった・・・笑
慌ててまた酵母を起こし始めました!笑

せっかくうちで作るので・・・どうしても具沢山になっちゃう!
今回はなすとアスパラがいい味を出してくれました♪

2014/05/06 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!