季節はずれの・・・笑

朝は霧雨&肌寒かったのに、今は快晴で23度ほどまで上がりました。

湿度もぐんと下がって、過ごしやすいれおん地方です

さ・て・・・

先週土曜日、部活から帰ってお昼ご飯を食べたでっかちゃん・・・

20140510_0065.jpg

体操着&頭に手ぬぐいを巻いて、やる気満々・・・

20140510_0066.jpg

と、言うか、背中を丸めて自室へ。

20140510_0068.jpg

かあちゃんがそーっと行っても全く気づかず・・・

季節はずれの大掃除をしました(って言うより、させました)

もうあまりにも凄すぎて・・・

テストも終わったことだし、ここで頭の中も部屋もきれいに整理をするということで

20140510_0070.jpg

とうちゃんも心配だったのか、カメラを持って様子を見に

・・・ピースをしている場合じゃないんですけど。

20140510_0072.jpg

・・・ち~びが壊れた???

彼女も一生懸命片付けていましたよ。

数時間後・・・

20140510_0074.jpg

床に物がなくなりました

ずっとキープできることを願って

20140511_0089.jpg

ふぁぁぁぁ~~~~

オレさまは・・・おねむのようです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします




Comments 4

monaka  

ギン地方も昨日は 最高気温28.9℃! 一転して今日は肌寒い~~
でっかちゃん、ち~びちゃん おつかれさま!
床やテーブル・机のうえにモノがないだけで すごく片付いた感でる!!
ワタシもなるだけモノを置かんよう気をつけちゅうけど・・・・
引き出し・押入れ等はぐちゃぐちゃ(苦笑)

2014/05/14 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   
とらのはは  

えらいなぁ~、ちゃんと綺麗に掃除できてるv-425
ウチなんて掃除しなさいって怒鳴ってもサッパリ・・・聞く耳もたない
ひどい時なんか は~いって言って二階でマンガ読んでるし。
でっかちゃんの部屋掃除を見て
ウチもそろそろガサ入れを始めようかと思いました(笑)
急に温かくなってきました。
れおんくんの食欲が心配・・・

2014/05/14 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

monakaさんへ

ギンちゃん地方、昨日は夏日だったのですね~!
れおん地方は今日が25度越え!
職場の技工室は、電気炉やガスの火を使うので今年初の33度越え!!!
(エアコンが壊れて動かなかった!)
もう、汗が止まりませんでした。
もう春休みから『片付けろ~!!!』と、怒りっぱなし。
ち~びはちゃんとやるのですが、でっかがね・・・涙
すぐに床に物を置くから、汚くて・・・涙
って、私もなるべく床に物を置かないようにしているけど・・・
でっかのことを言えないなぁ・・・と、反省中。
同時に片付けて、どれだけ散らかさないか競っています。笑

2014/05/14 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらのははさんへ

全然偉くないですよ・・・
何せ、春休みから怒りっぱなしの私。
怒鳴っても何しても一向にお構いなしのでっか・・・涙
旦那を盾に(笑)怒りまくってやっと重い腰を上げたのです・・・涙
ち~びは押入れは別として、片付けるんですけどね。
私に似てでっかはお掃除が嫌いです・・・
私も負けじと片付けました・・・汗
ほんと、急に気温が上がりましたね。
ここ一週間ほど、食欲も落ちずに食べていましたが、
朝が寒いくらいの気温だったからかなぁ~って思っています。
今晩は食べるかな・・・涙

2014/05/14 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!