山の恵みを堪能中♪♪♪

今日は『暑い』って思うほど気温が上がりました

職場ではガスや電気炉を使っているので、気がつけば室内は33度越え!

エアコンが壊れて動かなくなっちゃって・・・のぼせるかと思っちゃいました

今週に入って、山の恵みが食卓にのぼるようになりました

20140511_0092.jpg

ワラビやこごみ・・・

20140513_0093.jpg

たらの芽やこしあぶらの天ぷら

山菜の緑が食卓を鮮やかにしてくれます

子どもの時は『何でこんな草食べなきゃ・・・』なんて思っていましたが・・・

今は美味しい!と思うので、歳をとったんだなぁ・・・とつくづく思います

なので・・・

子どもたちは、こごみ以外はお気に召さないようです

20140511_0087.jpg

今日は暑かったぜぃ

20140511_0088.jpg

で・・・

20140511_0090.jpg

なんか・・・かゆい

やたらとカキカキしていたオレさま。

耳の中も洗浄&薬を塗っているし・・・

先週土曜日の時点では、獣医さんもしっかり肌の状態を見てくれて問題ないといってくれたし。

大丈夫だと思いますが


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 2

五月親父  
あの・・・

あの先生が良いって言ったんだから問題ないんじゃ・・・・( ̄∇ ̄)
今はウチもあの先生の処へ通ってます
と・・・言いながら縞猫連合&ミケ猫シスターズだけですけどね

的確で安くて良い先生だと思いますよ~


2014/05/14 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: あの・・・

五月親父さんへ

そうなんです、あの先生、初心者の私たちに分かるようにきちんと説明してくれるし、
凄く丁寧に見てくれますよね。
その先生が大丈夫!と言ってくれるなら問題ないですね!
この時期、凄く混むのが切ないところです(笑)

2014/05/15 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!