2014_05
21
(Wed)17:02

雨上がりに・・・天敵に出遭う><

昨夜~今日の午前中にかけてまとまった雨が降りました。

畑の作物たちにとっては本当に恵みの雨になりました

雨が上がったので、早速オレさまの散歩に出かけました

が!

ワンコを飼われている人の考えは皆一緒のようで・・・

こんなに他のワンコに会う散歩は初めて!って感じでした。

お互い気をつけながらいたので、ガウガウすることもあまりなく、

あともう少しで家!というときに、出遭ってしまいました・・・

久々に天敵のダックスちゃんに

いつもは割と穏やかなオレさま、吠えられると豹変!

首輪を掴んで足で身体を押さえ込んで、ご一行が通り過ぎるのを待つしかない状態。

お願い!早く通り過ぎて!!!と、願うだけ・・・

(頼むから、さっさと歩いてちょうだい!!!!って、半分切れかける・・・)

天敵が通り過ぎたあとは、興奮状態のオレさまを引きずって戻ってきました

よく見ると・・・何したんだろう?って言うくらい泥だらけになったかあちゃん。

今になって、古傷は痛いは、腕は痛いはで・・・

グタグタのかあちゃんです・・・

本当は・・・

20140519_0158.jpg

この信号機ご飯をネタにしようとしましたが、

20140518_0160.jpg

オレさまのバカちからがあまりにも強かったので、思わずこちらを。

20140518_0157.jpg

・・・

って、大型犬を飼っているんですものね、

こっちが本当に気をつけないといけないのは分かっています

あああ・・・明日、絶対筋肉痛だろうな・・・

なんか、お尻まで痛いぞ?



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

vs天敵

確かに雨上がりって よそのワンコと
遭う確率高いv-292
天敵の飼い主って その場の空気読めてない人多くない?「うちは大丈夫ですから~」とかいうて さっさと通り過ぎてくれん。。。
ギンも吠えられると 闘志に火がつくのか暴れて大変(あれ以来
脚を押さえるのはやめた)
早う視界から消えてほしいけど、ギンが一方的に天敵と思うちゅうワンコの場合は 早う行ってとは言えんしねv-293  
おたがい 怪我せんよう気をつけませう

2014/05/22 (Thu) 07:26 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: vs天敵

monakaさんへ

もうびっくりするくらい、何頭もワンコに行き会いました。
大型犬同士は、割とスムーズにいけるのに、
(きっと、お互い吠えないからいいのかなっと思いました)
なぜ、あのワンコだけ???って感じです・・・涙
monakaさんのおっしゃるとおり、その場の空気が分からないの・・・
大人3人がチワワとダックスを連れているんだけど・・・
『おらぁ~!さっさとイケヤァ~~~!!!』
って言うくらい、トロトロ歩いていくんですよ。
こっちは柔な女子が必死で押さえ込んでいるって言うのに。
(って、書いていて自分の言葉に鳥肌が・・・)
こっちの都合だけの問題なので、こんな大それたことは間違っても言えません。
本当にお互い気をつけましょうね!

2014/05/22 (Thu) 16:20 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした

これは一秒が一分に感じる瞬間ですからね〜。小型犬を飼ってる人でこちらの状況を把握出来る方は少ないんだと思います。秋田の性格上、礼儀作法が無い子にはガブガブいってしまいますからね。最近思うんですけどね、仮に事故になっても、とどめは刺さないと思うんです(間違ってたら😞ね) 。男子学生が喧嘩しても限度がわかってるように犬も命に至るまでは無いと思う今日この頃です。何もなくて何より!

2014/05/22 (Thu) 22:10 | コウスケパパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: お疲れ様でした

コウスケパパさんへ

そうなんです・・・本当に長かったです(涙)
全くその通りで、小型犬を飼っている人にこちらの状況は把握できないと思います。
でも、ワンコ自体は『負けてたまるかぁぁぁ!』と、必死に吠えちゃうんですよね。
れおんはこれでいつもぶちきれて・・・涙
とどめは絶対にささないと思うのですが、万が一こっち触っただけでも
大変なことになってしまうのですよね・・・涙
大型犬はちゃんと限度が分かっていると・・・
私も本当に思います。
本当に何もなくて本当によかったぁーーー!

2014/05/23 (Fri) 16:15 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック